【THE W】58歳×53歳の異色コンビ・変ホ長調、決勝後に長年の親友と記念撮影 「めちゃくちゃいい5ショット」

日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』(午後7時)に出演した変ホ長調の小田ひとみが10日、自身のXを更新。盟友ともいえる女性芸人との5ショットを公開した。

変ホ長調の彼方さとみ(左)と小田ひとみ【写真:ENCOUNT編集部】
変ホ長調の彼方さとみ(左)と小田ひとみ【写真:ENCOUNT編集部】

Bブロック3番手で登場も優勝はならず

 日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』(午後7時)に出演した変ホ長調の小田ひとみが10日、自身のXを更新。盟友ともいえる女性芸人との5ショットを公開した。

名バイプレイヤーの愛車は1963年製の外国車…驚きのカスタム総額とは?(JAF Mate Onlineへ)

 58歳の小田と、53歳の彼方さとみからなる変ホ長調は、結成2年目の2006年にM-1グランプリで芸能事務所に所属していないアマチュアとして初のM-1グランプリ決勝進出を果たした経歴を持つコンビ。

 昨日行われた決勝ではBブロック3番手でネタを披露するも惜しくも敗退。悲願達成とはならなかった。

 決勝から一夜明け、小田は「阿佐ヶ谷姉妹と変ホ長調コラボしてって、書いてくださってる方たくさんいてうれしい」と阿佐ヶ谷姉妹、あぁ~しらきとの5ショットを投稿。「実はお笑いはじめる前から友達なんですよ」と以前から面識があることを明かした。

 ファンや激闘を見た視聴者からは「めちゃくちゃいい5ショット!」「最強メンバー!だいすき」「W最高でした~」「令和に町内会を開くと、こんなに個性の強いご近所さんが集まるのか!」「コラボもして欲しいし、変ホ長調はもっと見たいです」「『あぁ~阿佐ヶ谷ホ長調』というユニットライブを夢想してしまう」など健闘を称える声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】阿佐ヶ谷姉妹、あぁ~しらきとの5ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください