『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が来夏公開 愛犬・シロと“小さな恐竜”の友情物語

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の最新作『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が来年夏に公開されることが9日、発表された。

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開が決定
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開が決定

31作目の監督は「デュエルマスターズ」シリーズの佐々木忍氏

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の最新作『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が来年夏に公開されることが9日、発表された。

 31作目となる本作の監督を務めるのは「デュエルマスターズ」シリーズの佐々木忍氏、脚本には「クレヨンしんちゃん」テレビアニメシリーズでも脚本を担当しているモラル氏となる。2人が『映画クレヨンしんちゃん』で監督・脚本を務めるのは初となる。

 本作では、野原家の愛犬・シロと“小さな恐竜”の友情、彼らとの触れ合いを通じて描かれるしんのすけたちカスカベ防衛隊のひと夏の成長、更には野原一家が住むカスカベ、そして東京のド真ん中で絶滅したはずの恐竜が縦横無尽の大暴れするという内容になっている。

 公開決定にしんのすけ役の小林由美子は「皆様、お待たせいたしました……映画クレヨンしんちゃんにとうとう……恐竜が暴れ散らかします……! 現代に蘇った恐竜がカスカベで大暴れ!? そして小さな恐竜とシロの熱い友情にしんのすけもひと尻脱ぎます!! 山盛りの笑いあり、ふとこぼれる涙あり、映画クレヨンしんちゃん30作品の節目を迎え、31作目は原点回帰の思いを込めた 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』(←シンプル イズ ザ ベスト!!)は2024年夏!! 公開です!! この年に一度のお祭り、『夏フェス』ならぬ『しんフェス』を皆様と一緒に楽しんで参りたいと思います!! みんなぁ~!! 来年の夏もオラと一緒にめいっぱい遊べばぁ~!! お楽しみに!!」とコメントを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください