『大病院占拠』続編にジェシー出演 櫻井翔と初共演「櫻井君の時間を占拠していきたい」

SixTONESのジェシーらが2024年1月期日本テレビ系連続ドラマ『XXX占拠』(土曜午後10時、正式タイトルは後日解禁)に出演することが10日、分かった。同作は、今年1月に同局の同時間帯で放送された『大病院占拠』の続編となる。

『XXX占拠』にSixTONES・ジェシーら出演が決定【写真:(C)日本テレビ】
『XXX占拠』にSixTONES・ジェシーら出演が決定【写真:(C)日本テレビ】

奥貫薫は櫻井翔の姉役「喜びの極みです」

 SixTONESのジェシーらが2024年1月期日本テレビ系連続ドラマ『XXX占拠』(土曜午後10時、正式タイトルは後日解禁)に出演することが10日、分かった。同作は、今年1月に同局の同時間帯で放送された『大病院占拠』の続編となる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 櫻井翔が主演を務める同ドラマ。最悪の大病院占拠事件から1年、今度は神奈川県内の「某所」で、再び大規模な占拠事件が発生する。犯人はまたしても面で顔を隠した武装集団。巻き込まれたのは複数の人質と1年ぶりに帰ってきた刑事・武蔵三郎(櫻井)だった。脱出までに与えられた期限はわずか1日。極限状態で繰り広げられる完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスだ。

 本作で新たに神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)のメンバーに加わる情報分析官・岩槻澪(いわつき・みお)を演じるのは白石聖。何もかもが謎に包まれた男を演じるのがジェシーだ。

 武蔵らと共に事件の捜査に加わる地元警察の警部補・本庄杏(ほんじょう・あん)を演じるのは瀧内公美。同じく地元警察の署長・川越和夫(かわごえ・かずお)を演じるのが片桐仁だ。さらに、今回登場する謎の男・壬生正雄(みぶ・まさお)を手塚とおるが演じ、神奈川県議会議員で櫻井演じる三郎の姉・武蔵二葉(むさし・ふたば)は奥貫薫に決まった。

 出演者のコメントは下記の通り。

○白石聖
「お話を頂いて前作の『大病院占拠』を拝見したのですが、時間を忘れるくらい没頭して、一気に見てしまいました。それと同時に、こんなに面白い作品の続編にお声がけ頂けたことをとても光栄に思いました。今作も、思わず『嘘だろ?』と言いたくなるような手に汗握るストーリー展開満載です。私は神奈川県警の情報分析官として、櫻井さん演じる武蔵をしっかりサポートしたいと思います。どうぞお楽しみに!」

○ジェシー
「ドラマに出演することが決まった時は、嬉しさと不安を感じつつ緊張もしました! 櫻井君とドラマで共演するのは初めてなので、迷惑をかけないように迷惑をかけ、楽しくお芝居できたらなと思います! 難しい役どころなので色々な方と話をし、アドバイスをいただきながら演じたいと思っております! 櫻井君とは一度プライベートで会った事がありますが、これからは少しずつ空いている時間を見つけて櫻井君の時間を占拠していきたいと思います。笑」

○瀧内公美
「前作での終わり方に含みがあったので、もしや続きがあるのかな?と思っておりましたが、まさか自分がその続きに参加させてもらえるとは露とも思いませんでした。そして櫻井さんと行動を共にするバディを担わせていただけるなんて! さらにスケールアップしたこの世界観で精一杯走り回り、駆け抜けたいと思います。未だお教えいただけない共演者の方々がどなたなのか、と気になって仕方がないのですが、それも楽しみに頑張ります!」

○片桐仁
「台本を読んで『1話から大変なことになるな~!』とビックリしました。僕は今回、捜査本部でグイグイ主張して来る、所轄の警察署長を演じさせていただきます。コソ泥、空き巣、ストーカー、思えば逮捕される側ばかりだった僕が、ついに警察署長まで出世しました。感無量です。特に出世欲はありませんが、一生懸命、鬱陶しい役人を全うしたいと思います」

○手塚とおる
「初めまして。今回、『大病院占拠』の続編に出演させていただく事になりました、手塚とおると申します。前回『大病院占拠』を観て、コレの続きなど如何やって創れるのか? と疑問に思っていましたが、1話の台本を読んで思わず膝を打ちました。こんな手を見つけるとは、流石この豪華なスタッフさん達だからこそ成し得たモノだと思います。多分、視聴者の皆様も、私と同じ様に膝を打つ事間違いなしです! お楽しみにお待ち下さい」

○奥貫薫
「前作の『大病院占拠』の撮影スタジオをのぞいたことがあり、なんて雰囲気のいい現場なのだろう! と思ったことが心に残っていたので、そのチームに参加できること、とてもうれしく思います。しかも、武蔵三郎の! 櫻井翔さんの姉だなんて! 喜びの極みです。台本をめくるたびに、演者の私たちでもまったく想像のつかない展開が待ち受けており、『嘘だろ!?』の連続ですが、この深遠な物語の世界を生き抜けるよう、全力で臨みます。初回から最終回まで、ぜひお付き合いください」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください