平本蓮、YA-MANと“公開舌戦”開始「いい加減名指しで煽ってこいよ」 ファンは期待「確定演出きた!」

格闘家の平本蓮と、YA-MANが公開舌戦を開始した。ファンは大みそかの格闘技イベント「RIZIN.45」での激突に期待している。

YA-MAN(左)と平本蓮【写真:ENCOUNT編集部、石渡史暁】
YA-MAN(左)と平本蓮【写真:ENCOUNT編集部、石渡史暁】

SNS上で激しい舌戦

 格闘家の平本蓮と、YA-MANが公開舌戦を開始した。ファンは大みそかの格闘技イベント「RIZIN.45」での激突に期待している。

 YA-MANは7日、自身のXに「俺は縦社会で生きてきたから、格闘技業界の礎を作ってくれ、活躍する場を作ってくれた人たちを愚弄する奴の気がしれないし許せない 小さい頃から格闘技をやって、チヤホヤされて沢山の大人に守られながら育ってきたんだろうから、教えてくれる先輩とかいなかったんだろうな 人は1人じゃ生きてけねえんだよくそが」と投稿。

 すると、これに反応したのは最近SNS上で魔裟斗らOBに対し、批判的な声を上げていた平本だった。

 YA-MANの投稿を引用リポストし、「いい加減名指しで煽ってこいよ気持ち悪りぃな それにお前の育ちの話そろそろくどいんだよ。お前が無名の時朝倉未来がブレイキングダウンという知名度を上げるための活躍の場を用意してくれたのにいきなりお前RISEと結託して朝倉未来裏切って明らかに撃ち合いしか出来ない明らかに狭いリングで自分のルールでぶっ飛ばしたお前の方が明らかにRIZINを愚弄してるね。カスが。殺してやるからな」と過激な言葉で宣戦布告した。

 さらに「縦社会で生きてきた?知らんがな 1人で生きていけないなんて当たり前だろ
周りのサポートもあって俺は1人で切り開いてきた。てめぇは成り上がりがどうだ言うけどな てめぇは金持ちに媚び売りまくってんだろカスが 一生RISEとスポンサーにケツ貸してろや杉山怜」と追撃していた。

 こうしたやりとりにファンからは「確定演出きた!!YA-MANぶっ飛ばせ!」「公開処刑楽しみにしてます」「RIZIN.45 決まりダナ」などと対戦実現を期待する声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください