【ブギウギ】“中国で最も有名な日本人俳優”浩歌が中国人役で登場 昆夏美の出演も決定

NHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜、午前8時)の新たな出演者が6日に解禁された。昆夏美と浩歌が出演する。ともに朝ドラ初出演となる。

連続テレビ小説『ブギウギ』に出演する昆夏美(左)と浩歌【写真:(C)NHK】
連続テレビ小説『ブギウギ』に出演する昆夏美(左)と浩歌【写真:(C)NHK】

2人そろって朝ドラ初出演

 NHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜、午前8時)の新たな出演者が6日に解禁された。昆夏美と浩歌が出演する。ともに朝ドラ初出演となる。

 今回発表されたのは、草なぎ剛演じる作曲家・羽鳥善一が中国・上海で出会う人々。

 歌手・李香蘭役に、ミュージカルの第一線で活躍している昆、中国人作曲家・黎錦光役に、“中国で最も有名な日本人俳優”と言われる浩歌(ハオゴー)の起用が決まった。

 昆は「李香蘭役を演じさせていただきました昆夏美です。今回の出演を心から光栄に思っております。あの有名な『夜来香』を、しかも中国語での歌唱ということで、世界観を失わず歌うよう心がけました。きちんとお届けできていれば嬉しいです。撮影は草なぎさんや浩歌さんをはじめ皆さんと、音楽会の成功を祝い喜ぶシーンを楽しく撮影させていただきました。温かく迎え入れて下さりありがとうございました」とコメント。

 浩歌も「『朝ドラ』に初めて出演させていただきました! 羽鳥先生と共に音楽への情熱を高めていく黎錦光という役を演じさせていただきました。情熱の中にある可愛げを出せればという思いと、中国のお友達も沢山いますので、中国の方の『こういうリアクションあるある』を盛り込んでいこうと努めました。事前の打ち合わせでは格好いい『黎錦光』のイメージがあったのですが、出来上がりはそれとは違ったものになりましたね(笑)。今まで中国語のセリフがメインとなっている中国人の役は何度かあったのですが、日本語のセリフがメインの中国人の役は初めてでしたので、その辺りも新鮮で楽しかったです。とにかく、生まれ故郷の大阪で錦を飾らせて頂いた事に感謝です!!!」と出演を喜んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください