ゆりやん『情熱大陸』出演で号泣したまさかの理由…スタッフに平謝り「1年半密着して頂いて」

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが5日、都内で行われた2024年消防団入団促進サポーター「今田消防団」任命式&消防団PRムービーコンテスト表彰式に、今田耕司、森迫永依、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)とともに出席。火消ししたいほど恥ずかしい過去のエピソードに言及した。

表彰式に参加したゆりやんレトリィバァ【写真:ENCOUNT編集部】
表彰式に参加したゆりやんレトリィバァ【写真:ENCOUNT編集部】

“火消し”したい出来事として紹介「申し訳ないですね」

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが5日、都内で行われた2024年消防団入団促進サポーター「今田消防団」任命式&消防団PRムービーコンテスト表彰式に、今田耕司、森迫永依、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)とともに出席。火消ししたいほど恥ずかしい過去のエピソードに言及した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ゆりやんは、11月26日に放送されたTBS系『情熱大陸』の自身の回について「1年半密着して頂いて、ウーバーイーツで肉吸い(大阪の名物料理の一つ)が届かない、ということで泣きわめくのがけっこうメインになっていた(笑)」と明かした。

 今田が「消したいな~、消したい! もうちょっとな、仕事のところで激怒してるところ使われたかったな」とフォロー。ゆりやんは「せっかく1年半もスタッフが来てくれたのに申し訳ないですね」と平謝りした。

 リリーは「CM見たときに、(ゆりやんが泣きわめくシーンが)賞レースとかで負けたシーンかなと思った。本番見たら肉吸いだった(笑)。おもろすぎた」と言えば、盛山も「子どもでもあんなならへんぞ!」と笑ってツッコんだ。

 総務省消防庁は、地域防災力の中核として重要な役割を果たしている消防団への入団を促進・普及啓発を行うべく、今田を団長に消防団入団促進サポーター「今田消防団」を結成。

 会見では、オリジナルの制服に身を包んだ5組が登壇。原邦彰消防庁長官より任命状を授与された他、サポーターが現役の消防団員から実技指導を受け、体当たりで撮影に臨んだショートドラマやポスター・リーフレットのお披露目なども行われた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください