今田耕司、“脱独身”を誓う「いい出会いはちょっとあります。見とけよ!絶対に」

お笑いタレントの今田耕司が5日、都内で行われた2024年消防団入団促進サポーター「今田消防団」任命式&消防団PRムービーコンテスト表彰式に、森迫永依、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ゆりやんレトリィバァとともに出席した。報道陣から“恋の炎”は燃えているのか、と取材を受けた。

表彰式に登壇した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
表彰式に登壇した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

後輩の独身芸人に決意「背中見せるから!」

 お笑いタレントの今田耕司が5日、都内で行われた2024年消防団入団促進サポーター「今田消防団」任命式&消防団PRムービーコンテスト表彰式に、森迫永依、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ゆりやんレトリィバァとともに出席した。報道陣から“恋の炎”は燃えているのか、と取材を受けた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今田は「何もないわけではない。いい出会いはちょっとありますね……」と話すも、すぐさま「今おれはウソをついてる……!」と訂正。それでも「ないことはないが、食事とか……」と気になる女性の存在をほのめかした。

 銀シャリの鰻が「交流してるの後輩芸人とばっかりじゃないですか!」と指摘。今田が「女性と行ってるときは2人で行くから!」と言うも、鰻は「怪しくなってきた」と疑心暗鬼。

 今田は「独身のリリーに背中見せるから!」と声高に。リリーが「背中ずっと見てますから」と今田を真っすぐな瞳で見つめると、今田は「見とけよ! 絶対に」とゴールインを誓った。

 総務省消防庁は、地域防災力の中核として重要な役割を果たしている消防団への入団を促進・普及啓発を行うべく、今田を団長に消防団入団促進サポーター「今田消防団」を結成。

 会見では、オリジナルの制服に身を包んだ5組が登壇。原邦彰消防庁長官より任命状を授与された他、サポーターが現役の消防団員から実技指導を受けて撮影に臨んだショートドラマやポスター・リーフレットのお披露目なども行われた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください