星乃夢奈が明かした“芸名あるある” 「いわゆる職業病」「ミスがかわいい」と話題

YouTuberで俳優の星乃夢奈が3日、予約したタクシーに乗車する際に起きる“あるある”ミスについて自身のXでつづっている。

星乃夢奈【写真:ENCOUNT編集部】
星乃夢奈【写真:ENCOUNT編集部】

「本当の苗字より芸名を言うことの方が普段多すぎて」と理由を説明

 YouTuberで俳優の星乃夢奈が3日、予約したタクシーに乗車する際に起きる“あるある”ミスについて自身のXでつづっている。

 芸名を使用しながら活動している19歳の星乃は、「タクシー乗る時本当の苗字より芸名を言うことの方が普段多すぎて」と前置き。

「私『星乃です。』 運転手『すみません、予約の方とお名前が違うみたいなんですが……』 私『あごめんなさい間違えました〇〇です。』っていうのを最近してしまう」と“あるある”のミスを明かした。

 続けて、「今も信用してもらってるのか分からない反応で運転してもらった。気まず」と運転手に懐疑的な目を向けられてしまっていることもつづった。

 この投稿には「芸名あるあるかな?」「ミスがかわいい笑」「名前が2つあると大変だね」「芸名ゆえの悩みかもしれないですね」「いわゆる、職業病と呼ぶやつですか?」などのコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください