山田涼介、クリスマスは毎年メンバーとプレゼント交換「30になったおじさんたちが」

Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

点灯式に出席した山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】
点灯式に出席した山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】

映画『サイレントラブ』のクリスマスイルミネーション点灯式

 Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

 クリスマスの思い出を聞かれた場面では、山田が「割とお仕事をさせていただくことが多いけど、そんななかメンバーとクリスマスプレゼント交換をしている」と紹介。「もう10年くらい毎年やっている。なので、今年もやるんじゃないかな? 30になったおじさんたちが(笑)」と語った。

 プレゼント交換は値段を設定した後、それぞれが贈り物を購入。もらうプレゼントは「誰に何が当たるかわからない状態」で、くじ引きで決めるという。山田は「去年はキャンプ用のチェアーをいただきました」と明かした。

 本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が手がけるオリジナルのラブストーリー。主人公の青年・沢田蒼(山田)と、目が不自由となり夢が途絶えかけているピアニスト志望の音大生・甚内美夏(浜辺)との切ない恋愛を描く。

 この日は東京タワーの前に設置された、高さ約10メートルのリトル東京タワーとモミの木につけられた4万1000個のLEDの点灯を行った。山田は「すごいですね。東京タワーの赤でイルミネーションが彩られていて。個人的にイルミネーションが好きなので、点灯式に参加できてよかった」と声を弾ませた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください