浜辺美波、クリスマスの思い出は“病院” 聖なる夜は「結構予約空いている」

Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

点灯式に出席した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】
点灯式に出席した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】

山田涼介とクリスマスイルミネーション点灯式に出席

 Hey! Say! JUMPの山田涼介、俳優の浜辺美波が3日、都内の東京タワーで行われた映画『サイレントラブ』(2024年1月26日公開)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

 この日は東京タワーの公式キャラクター・ノッポン兄弟とともに、東京タワーの前に設置された、高さ約10メートルある“リトル東京タワー”とモミの木につけられた4万1000個のLEDの点灯を行った。

 クリスマスの思い出を聞かれると、浜辺は「お仕事をしているか、クリスマスって皮膚科とか、病院系が結構予約空いているので、行きたくても行けなかったやつの予約を取って行っていた。メンテンスとかやっていましたね」と告白。実家暮らしのときは「家族で『ホームアローン』を見ていました」と振り返った。

 本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が手がけるオリジナルのラブストーリー。声を発することをやめた不器用な主人公・沢田蒼(山田)と、目が不自由となり夢が途絶えかけているピアニスト志望の音大生・甚内美夏(浜辺)との“世界一静かな恋”を描く。

 浜辺は「目が目にくいというのもあったけど、ピアノがもう一つのハードルだった。触れたことなかったし、楽譜も読めなかったので練習を重ねないといけなかった」とピアノ演奏に苦戦した様子。音大の非常勤講師を演じた野村周平について触れ、「一緒のスタートラインで始めてくれたので、切磋琢磨(せっさたくま)して向き合えたのが大きかった。心の奥で『負けないぞ』という気持ちとともに『頑張ろう』っていう気持ちもあったので、ハードルを超えられたのは野村さんのおかげ」と感謝した。

 山田から「クリスマスにピアノを弾くなんてどう?」と声をかけられると、「そうですね。おしゃれですね」としつつも「ちょっとおかしいな。練習用にしっかりしたピアノを買ったはずなのに、今自宅にないんですよね……。サンタさんが持っていっちゃったのかな?」とやんわりと回避していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください