神田正輝、3週連続で『旅サラダ』欠席 「すぐ戻る」から「しばらくお休み」で相次ぐ心配の声

俳優・神田正輝(72)が25日、MCを務めるABCテレビ・テレビ朝日系旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)を3週連続で欠席した。

神田正輝【写真:Getty Images】
神田正輝【写真:Getty Images】

番組冒頭、松下奈緒がコメント

 俳優・神田正輝(72)が25日、MCを務めるABCテレビ・テレビ朝日系旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)を3週連続で欠席した。

 同番組は生放送で番組冒頭、MCの松下奈緒が「神田さんは現在、体のメンテナンス中で、しばらくお休みすることになりました」と説明した。そして、レギュラーで神田の代役MCとなった勝俣州和が「泉ピン子さんから連絡が来まして、『頑張れと奈緒に伝えてくれ』と言われました」と松下に伝えた。

 神田は最初に番組を休んだ11月18日、視聴者にメッセージを寄せた。勝俣が「おはようございます。私、神田正輝は、本日いません。72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります。かっちゃん、奈緒ちゃん、よろしくね!」と読み上げた。そして、同25日の放送でも冒頭に松下が「先週に引き続きまして、神田さんは今日も体のメンテナンスでお休みとなります」と説明していた。

 同番組は1993年4月にスタート。神田は97年4月からMCを務めている。「すぐに戻る」から「しばらくお休み」に状況が変わり、ネット上では「心配です」「長期療養になりそうですね」「ゆっくり休んで戻って来てほしい」の声が相次いだ。まだ、午前10時の時点で「#旅サラダ」が、日本トレンド1位になっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください