はんにゃ.川島、『キッズマネースクール認定講師』を取得 今回で「14個になりました」

お笑いコンビ・はんにゃ.の川島章良が新たな資格を取得したことを1日までに自身のインスタグラムで報告した。

はんにゃ.・川島章良【写真:ENCOUNT編集部】
はんにゃ.・川島章良【写真:ENCOUNT編集部】

『キッズマネースクール認定講師』を取得

 お笑いコンビ・はんにゃ.の川島章良が新たな資格を取得したことを1日までに自身のインスタグラムで報告した。

「新しい資格を取りました 『キッズマネースクール認定講師』を取りました」とし、自身の名前が記された認定証を手にした姿を見せた。

 講座内容についても「子供達に『親への感謝』『お金の大切さ』を学んでいき、どれだけ売れたかを体験してもらえるお店さんごっこや、お金の役割や働く楽しさ・お金の値動き等を実感することで、“お金の大切さや感謝の気持ち”を楽しく教えられるということで資格とりました」と説明。「あっちなみにこれで資格は、14個になりました」と明かした。

 コメント欄には「尊敬しちゃう」「すごいですね」「おめでとうございます」と祝福する声が寄せられた。

 すでに取得している資格は以下のとおり。「キッズマネースクール認定講師」「こども成育インストラクター」「離乳食インストラクター1級」「幼児食インストラクター」「だしソムリエ1級」「食育アドバイザー」「おひるねアート講師」「ベビーサインパパアドバイザー講師」「お弁当学マスター認定講師」「入浴検定」「ダイエットインストラクター」「和ハーブ」「スキューバダイビング」「ドローン資格」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください