ヨネダ2000・愛、ダイエットに挑戦中 相方・誠が暴露「1日8食くらいから今は3食に」

昨年女性コンビとして13年ぶりに「M-1グランプリ」でファイナリストとなり、独特の芸風で注目を浴びたヨネダ2000の誠と愛。バラエティー番組をはじめ、メディアへの露出も増えている2人は、1日から放送される「スカパー!基本プランキャンペーン」のCMに出演している。

ヨネダ2000の誠(左)と愛
ヨネダ2000の誠(左)と愛

「売れた」と実感する瞬間は「街中で気付いてもらえることが増えました」

 昨年女性コンビとして13年ぶりに「M-1グランプリ」でファイナリストとなり、独特の芸風で注目を浴びたヨネダ2000の誠と愛。バラエティー番組をはじめ、メディアへの露出も増えている2人は、1日から放送される「スカパー!基本プランキャンペーン」のCMに出演している。

 テレビCM出演は今回が初めてだという誠と愛が、収録後にCM出演の感想や最近挑戦したこと、“売れた”と感じたエピソードなどを語った。

――テレビCMは初出演ということですが、撮影で大変だったことはありますか。

誠「なかったです!」

愛「え~っ!? すごい。私は“エアー0(ゼロ)”が難しかったですね。0の枠組みを感じながら両手で大きく0を作るシーンがあるんですけど…」

誠「軸がブレてしまうんです」

愛「どうしても手を動かしがち」

誠「手をねぇ~」

愛「そうすると、0が動いちゃうから」

誠「0を動かすシーンではないと分かっているんですけどブレちゃう」

愛「分かっているんですけどね……。あなたはそのシーンなかったんじゃない?(笑)」

――CMの中では“あのネタ”を披露しているとか。

誠「ホントにあの『餅つき』のネタを作って良かったと思いました」

愛「それに“2000”をコンビ名に付けていて良かったなって」

誠「最初は“ヨネダペア”にしようかと迷っていたので。“ヨネダペア”だったら依頼が来ていなかったかもしれない」

愛「確かにね。家でやっているお餅つきが今回のCMの注目ポイント! ぜひ、ご自身の家で想像していただきたいですね」

――今回のCMは言い間違いによってストーリーが展開していきます。お2人が言い間違いをして、恥ずかしい思いをしたエピソードを教えてください。

誠「初めてお会いする方に『初めまして、ヨネダ2000と申します』と言いたいところを『ヨネダ2000と思います』と言ってしまうことが結構あります」

愛「思っちゃったんだ」

誠「うん、まだ確信は持てていない」

愛「多分、ヨネダ2000なんだ」

誠「愛さんは勘違いしないからなぁ~」

愛「あんまりないんですけど、私は飼い猫の“かぼす”と誠を呼び間違えますね」

誠「『かぼす!』って呼ばれたことがあります」

愛「それは、私の中でちょっと悲しい気持ちになります」

――プライベートで挑戦していることは。

愛「ダイエット……。『えっ? うそでしょ?』って顔をしていますよね」

誠「1日8食くらい食べていたんですけど、今は3食くらいに減らしていますよね。8食の割合、朝昼晩でどれくらい食べていたのかを言ってもらっていいですか?」

愛「朝、昼、昼、夜、♪~OLY OLY OLY OH! YELY YELY YELY YEAH!!~♪」

誠「すみません(笑)」

――突然の『WON’T BE LONG』ありがとうございます(笑)。誠さんが挑戦しているものは何ですか。

誠「私はギターです!」

愛「えぇ~。抜け駆け、抜け駆け」

誠「8月にギターを買ったのですが、自分で弾けるようになりたいなって。最近やっと『D』と『C』と『G』が弾けるようになってきました。『F』は、もうちょっとな感じです」

――昨年の「M-1」では決勝に進出。2023年もメディアへの露出が増え、東京と大阪で単独劇場ライブも開催しましたが“売れた”という実感はありますか?

誠「ポール・マッカートニーと友達になるということが“売れた”の基準だと思っているので、まだ全然です」

愛「まだ、会えずじまい」

誠「『ハ~イ、ポール!』も言えてませんから。我々がずっと日本にいるので、もうちょっとあっち側(海外)に行けるよう頑張りたいです」

愛「ベタですけど、街中で気付いてもらえることが増えました」

誠「増えたね。それと今回のCM。やっぱり、テレビCMはすごいと思います」

愛「申し訳ないですけど自慢しちゃいますよね」

誠「街中でも言われるんじゃない。『スカパー!の人だ』って」

愛「言われたいね」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください