『水ダウ』天下一品で誰も注文しないメニュー 公式が魅力熱弁「おいしいんですけどね…」

29日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜、午後10時)では、人気ラーメンチェーン・天下一品で注文されるメニューを予想する“ギャンブル企画”が放送された。放送翌日となる30日には、天下一品の公式Xが更新され、番組内で1度も注文されることのなかった「味噌ラーメン」の魅力を説明している。

ダウンタウン【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン【写真:ENCOUNT編集部】

味噌ラーメンを頼んだのは17人中0人

 29日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜、午後10時)では、人気ラーメンチェーン・天下一品で注文されるメニューを予想する“ギャンブル企画”が放送された。放送翌日となる30日には、天下一品の公式Xが更新され、番組内で1度も注文されることのなかった「味噌ラーメン」の魅力を説明している。

 この日は天下一品の中野店に訪れた客がどのメニューを注文するかを当てる企画「天下一品ギャンブル」が放送された。過去の客の注文比率からオッズが決められ、天下一品といえばのメニュー「こってり」は2倍。ほかにも「こってりMAX」は10倍、「あっさり」や「屋台の味」には20倍、さらにはほぼ注文されることはないという「味噌ラーメン」が1000倍をつけた。

 結果は、17人の客を調査し、こってりが10杯、あっさりが3杯、こってりMAXが3杯、屋台の味が1杯。味噌ラーメンは0人となった。

 天下一品の公式Xでは「昨日は番組見ていただけましたか? 天下一品といえば! な結果でしたね」と紹介。「でも…味噌ラーメンもおいしいんですけどね…。赤ん粉やニンニクをトッピングしてもアクセントになっておいしいんですよね…」と食べ方のポイントを紹介した。

次のページへ (2/2) 【写真】天下一品の味噌ラーメン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください