HG、超多忙だった人気絶頂の大みそか 東京→三重→東京の怒涛スケジュールでヘリ移動

お笑いコンビ・レイザーラモンのHGが30日、BSよしもとの特別番組『営業-1グランプリ 2023』(12月17日、日曜日の午後1時から放送)の収録に参加。売れっ子時代の驚愕(きょうがく)エピソードを披露した。

収録に参加したレイザーラモン・HG【写真:ENCOUNT編集部】
収録に参加したレイザーラモン・HG【写真:ENCOUNT編集部】

知っ買う爆笑問題の番組がきっかけでブレーク

 お笑いコンビ・レイザーラモンのHGが30日、BSよしもとの特別番組『営業-1グランプリ 2023』(12月17日、日曜日の午後1時から放送)の収録に参加。売れっ子時代の驚愕(きょうがく)エピソードを披露した。

 HGは、サバンナ・八木真澄による吉本の営業の歴史を振り返るコーナーに登場。爆笑問題の番組がきっかけでブレークしたことを回想し、「なかやまきんに君のネタの絵を描いていて、僕が番組に絵描きとして呼ばれた。チャンスがないかと思って、この格好(HG衣装)で行って、チラチラ映っていたら気になるなとなって、そこからドーンといきました」と説明した。

 MCの高橋茂雄が「大みそかはヘリで移動していた」と話を振ると、HGは「2005年の大みそかはすごいスケジュールだった」とコメント。「昼から生放送、特番、取材も受けて、そこから新幹線で三重の志摩スペイン村に行って、カウントダウンイベントやった後に、もう移動手段がないのでヘリで東京に戻って生放送に出ました」と多忙すぎる大みそかを振り返った。

 同番組では、2023年に最も営業ステージと学園祭ステージの出演回数が多かった芸人をランキングで発表。ジェラードン、ジャングルポケット、鬼越トマホーク・金ちゃん、とにかく明るい安村、コロコロチキチキペッパーズ、ヨネダ2000ら、人気芸人が出演し、大盛り上がりの収録となった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください