188kgの元力士が引退から1年で73kg減 激変に衝撃「奇跡!」「こんなに落とせるんですね」

元大相撲幕内・豊山こと、小柳亮太さんが、引退から1年で激変した姿を披露し、驚きを集めている。

小柳亮太さん【写真:X(@oyanagiryouta91)より】
小柳亮太さん【写真:X(@oyanagiryouta91)より】

現在はトレーナー「今日で引退して1年」

 元大相撲幕内・豊山こと、小柳亮太さんが、引退から1年で激変した姿を披露し、驚きを集めている。

 まさに劇的ビフォーアフターだ。小柳さんは29日までに更新した自身のXで、「今日で引退して1年」と書き出し、「トレーニングや栄養学を学び、マラソンに出会い現在時代のMAX188㎏から減量をし115㎏に。目標は88㎏」と続け、現役時代と現在の写真を並べて公開した。

 現役時代は188キロだったが、現在は115キロにまるで別人のような変化だ。

「-100㎏のスーパーダイエットをもって 1人でも多くの人に運動って相撲って楽しいんだよと伝えて行くためにこれからも進み続けます。『今この瞬間を楽しむ』をモットーに」と続けている。

 この変化はネット上で大きな注目を集め、「素晴らしいの一言」「引退から一年、早いものですね。一年で筋骨隆々になる。トレーナーとして、最大の宣伝にもなりますね」「すごいです!!格好良い!」「おー!すばら!イケメン度アップ」「角界の奇跡!」「凄い!一年でこんなに落とせるんですね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】現役時代と現在のビフォーアフター
1 2
あなたの“気になる”を教えてください