YOSHIKI「HEATHは最後までかっこいい」PATA「笑顔で送ってあげよう」 X JAPANメンバーが別れ

ロックバンド・X JAPANのベーシストで、10月29日に55歳で死去したHEATHさん(本名:森江博)お別れ会・献花式『HEATH お別れ会-献花式 HEATH Farewell & Flower Offering Ceremony』が28日に都内で行われた。X JAPANからはYOSHIKI、PATA、SUGIZOが参列した。

『ENDLESS RAIN』をピアノで披露したYOSHIKI
『ENDLESS RAIN』をピアノで披露したYOSHIKI

バンド仲間約100人が参列

 ロックバンド・X JAPANのベーシストで、10月29日に55歳で死去したHEATHさん(本名:森江博)お別れ会・献花式『HEATH お別れ会-献花式 HEATH Farewell & Flower Offering Ceremony』が28日に都内で行われた。X JAPANからはYOSHIKI、PATA、SUGIZOが参列した。

 献花台ではX JAPANをイメージをした赤いバラを献花として採用し、それに合う白を基調にした装飾の祭壇に、生前にHEATHさんが使用した10本のベースギターが飾られた。

 夜の献花ではX JAPANメンバーとバンド仲間約100人が参列。X JAPANメンバーは1人ずつ赤いバラを献花し、PATAは献花の際にHEATHさんの遺影に手を振って、故人に別れを告げた。

 関係者の献花が終わると、YOSHIKIは「HEATHは生前にもうこの写真を遺影に選んでいて、最後までロックミュージシャンとして生き通しました。なんてかっこいいやつなんだと思います」と語り、PATAは「笑顔で送ってあげようと思います」、SUGIZOは「どんどん仲間があっちに行ってしまうけど、死ぬまでロックし続けましょう」と語った。

 最後には、YOSHIKIが「HEATHは明るく送ってほしいと言っていたので、皆が頑張ることがHEATHへの報いになります」とメッセージを送り、祭壇をバックに参列者とともに写真を撮って、故人に別れを告げた。

次のページへ (2/2) 【写真】バンド仲間約100人が参列
1 2
あなたの“気になる”を教えてください