YUSHI「俺は基本RIZINにしか興味がない」 燃料投下に批判殺到「知名度欲しいだけやん」

格闘技イベント「RIZIN」に参戦経験のある“ホストファイター”YUSHIが28日、自身のXを更新。修斗の二階級同時制覇王者への対戦要求で炎上中だが、ここにきて新たな燃料を投下している。

YUSHI【写真:山口比佐夫】
YUSHI【写真:山口比佐夫】

「年末RIZIN出れたら3年連続大晦日だ」

 格闘技イベント「RIZIN」に参戦経験のある“ホストファイター”YUSHIが28日、自身のXを更新。修斗の二階級同時制覇王者への対戦要求で炎上中だが、ここにきて新たな燃料を投下している。

 今年の大みそか格闘技の祭典「RIZIN.45」の追加対戦カード発表でネットが大みそかの話題で持ち切りになった今月24日、YUSHIは「彼とRIZINでやらせてもらえないかな?」と修斗の二階級同時制覇王者となった新井丈に対戦要求し、炎上した。

 平本蓮などさまざまなファイターに標的にされるなか、28日にYUSHIは「年末RIZIN出れたら3年連続大晦日だ 凄いことだな なんで他団体で実績積まないんだって言われるけど、俺は基本RIZINにしか興味がないからだ。 例え最初が噛ませ犬でもそこから運営側に必要とされれば呼ばれるってことを証明してきたんだよ」と発言した。

 この投稿にネット上では「ド派手な入場はすごく楽しみですよ」「格闘技には興味なくて目立つことにしか興味ないからだ」「格闘技には興味なくて、目立つことに興味があるんだね」「RIZIN利用したいだけやろ」「その発言は…」「要約すると目立ちたい キラキラしたい」「結局は知名度欲しいだけやん」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください