岡崎紗絵、GP帯ドラマ初ヒロインに「驚きと緊張と嬉しさ」 福士蒼汰主演作に出演

俳優の岡崎紗絵が2024年1月21日から放送のABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『アイのない恋人たち』(日曜午後10時)に出演することが分かった。ゴールデン・プライム(GP)帯ドラマ初ヒロインとなる。

『アイのない恋人たち』でヒロインを演じる岡崎紗絵【写真:(C)ABCテレビ】
『アイのない恋人たち』でヒロインを演じる岡崎紗絵【写真:(C)ABCテレビ】

ABCテレビ・テレビ朝日系『アイのない恋人たち』

 俳優の岡崎紗絵が2024年1月21日から放送のABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『アイのない恋人たち』(日曜午後10時)に出演することが分かった。ゴールデン・プライム(GP)帯ドラマ初ヒロインとなる。

 今作は、2024年の東京に生きるアラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。7人は恋愛にまるでいい思い出がなかったり、過去に大きな失恋を経験したりと、それぞれの理由により恋愛と距離を置き恋人もいない状況。そんな登場人物が人を愛することで生まれ変わり、新しいステージへ進んでいくラブストーリーだ。

 岡崎は、12年に人気ファッション誌『Seventeen』のモデルとして芸能活動を開始。15年に俳優デビューした。そしてこの度、GP帯ドラマで初のヒロイン役に決定。主演の福士蒼汰を相手に、恋愛模様を繰り広げる今村絵里加(いまむら・えりか)を演じる。

 会社を辞めブックカフェを経営する絵里加は31歳。結婚への焦りも憧れも抱くことなく、男性経験のないまま30歳を過ぎ「今更、大恋愛って感じでもない」と、一生独身でもいいと思い始める。ところが、店にやってくる同年代女性たちの、自分とは違う恋愛・結婚観に触発され、お試し感覚でマッチングアプリにトライ。そこで出会った「愛のない男」によって、絵里加の平穏な日常はかき乱されていく。

 以下、コメント全文。

――今作の出演が決まった際の感想は。

「お話を頂いた時は驚きと緊張と嬉しさが入り混じった感情になりました。身も心も引き締まります。ヒロインという大役を任せて頂けるからには精一杯頑張ろうと思います」

――演じられる絵里加について、どういったところを意識して演じたいですか。

「脚本を読んで絵里加は、恋愛や家族のことをどこか自分と切り離して諦めて『一人で生きよう』と決めたように感じました。きっとその強い決心があっても人間はもろく弱い生き物で、そんな絵里加の揺れ動く感情や心情の変化を丁寧に演じさせて頂ければと思います」

――視聴者へメッセージをお願いします。

「SNSによって人と人が直接的に繋がらなくても生きていけるようになってきた時代に心の繋がりはとても素敵なことなのだと改めて思い直し感じることのできる温かい作品になればいいなと思います。葛藤や抱えている想いがそれぞれにあるけれど、とても魅力的な登場人物たち。共感する部分も多いかと思うので、ぜひ楽しんで観て頂きたいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください