結婚12年の南野陽子、逮捕された夫との離婚を発表「向き合うべき事から目を背けることなく、今後の人生を」

俳優の南野陽子(56)が27日、静岡県警に業務上横領容疑で逮捕された医療福祉系団体職員の金田充史容疑者(52)との離婚を発表した。

南野陽子【写真:ENCOUNT編集部】
南野陽子【写真:ENCOUNT編集部】

大手事務所に所属時代は離婚情報を否定

 俳優の南野陽子(56)が27日、静岡県警に業務上横領容疑で逮捕された医療福祉系団体職員の金田充史容疑者(52)との離婚を発表した。

「私事ですが、離婚いたしました。お互いに今向き合うべき事から目を背けることなく、今後の人生を歩んでいきたいと思います」

 金田容疑者と社会福祉法人「誠心会」前理事長で団体役員の迫丸卓哉容疑者(43)は今月21日、業務上横領容疑で静岡県警に逮捕された。昨年10月26日、誠心会の銀行口座から、金田容疑者が実質的に経営する会社名義で誠心会と関係のない会社に1500万円を送金し、横領した疑いを持たれている。そして、一夜明けた22日、南野は「ショックです。何故…悲しさ、怒り、情けなさ…いろんな感情が湧いています。どのような事が行われていたのか全くわかりませんが、夫にはきちんと向き合ってほしいと思っています。夫から被害を受けたとされる社会福祉法人や施設の関係者の方々に心よりお詫び申し上げます。そして私がお仕事でお世話になっている関係各位の皆様、ご迷惑ご心配をおかけし本当に申し訳ございません」とのコメントを発表していた。

 南野と金田容疑者は2011年3月に結婚。これまで複数回、週刊誌に離婚情報を報じられてきたが、当時所属していた大手事務所は本人に確認した上で「その意志はない」と否定し続けた。そして、南野は昨年末、20年以上所属した同事務所を退所。現在は個人事務所で活動をしている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください