元AKB48大島麻衣、文科省後援の検定に合格「実はコツコツと資格のお勉強をしていた」

元AKB48でタレントの大島麻衣がこころ検定2級に合格したことが27日、分かった。自身のインスタグラムで明かしている。

大島麻衣の実際の投稿【写真:インスタグラム(@maioshima911)より】
大島麻衣の実際の投稿【写真:インスタグラム(@maioshima911)より】

「以前からメンタルケアや心理学にとても興味」

 元AKB48でタレントの大島麻衣がこころ検定2級に合格したことが27日、分かった。自身のインスタグラムで明かしている。

 大島は「この度、文部科学省後援 こころ検定2級に合格しましたぁぁ 以前からメンタルケアや心理学にとても興味があり、実はコツコツと資格のお勉強をしていたのですが、この度無事に合格することができました!!」と報告。

 合格証を持って、ピースする写真を投稿していて、「大人になって久しぶりにしっかり勉強したから知恵熱出るかと思ったよ でもとてもタメになることばかりですごくいい勉強になったし、これから人のためにこの資格をたくさん活かせていけたらなと思います」とつづっている。

 今後については、「これから申請など諸々手続きが終わればメンタル心理士としてお話を聞くことができます!! 少しでも皆さんの心のケアに私が役立てますように。これからも日々勉強!!さらに精進してまいります!! メンタルケア心理士としての大島麻衣もよろしくお願いします! ふぅ。私はやればできる子だったようです」とコメントしている。

 これに対し、フォロワーからは「相談してもいいですか?」「おめでとうございます」「ステキです」「是非一度カウンセリングを受けてみたいですね」「素晴らしい」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください