ディーン・フジオカ、山下智久は「メル友」 初共演に喜び「山Pに会えるっていう」

俳優のディーン・フジオカが27日に都内で行われた、NHKで2024年1月3日放送の特集ドラマ『正直不動産 SP』(午後9時)と、9日から放送の連続ドラマ『正直不動産2』(火曜午後10時)の取材会に出席。キャストの山下智久、福原遥、脚本を務めた根本ノンジ氏も参加した。

『正直不動産2』取材会に登壇したディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】
『正直不動産2』取材会に登壇したディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】

山下智久、福原遥、根本ノンジ氏と登壇

 俳優のディーン・フジオカが27日に都内で行われた、2024年1月3日放送のNHK特集ドラマ『正直不動産 SP』(午後9時)と、9日から放送の連続ドラマ『正直不動産2』(火曜午後10時)の取材会に出席。キャストの山下智久、福原遥、脚本を務めた根本ノンジ氏も参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2022年に放送した『正直不動産』の続編。うそのつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など今知っておきたい不動産情報などが描かれる。

 ディーン演じる神木涼真は、元登坂不動産の営業マンで入社当時は成績が悪かったが、嘘をいとわない悪魔的な営業に目覚めてNo.1まで上り詰める。永瀬の先輩にあたり営業のイロハを教え込むが、バカンス中に永瀬に一度だけ成績を抜かれたことで退社。その後は不動産業界を退いて落ちぶれていたが、街頭でミネルヴァ不動産社長・鵤(高橋克典)にスカウトされ、登坂不動産の強力なライバルとしてミネルヴァ不動産に返り咲く。

 主演の山下とはドラマ初共演。「僕としては今回、山Pに会えるっていう。正直、言ってうれしかった。僕ら、実はメル友というかLINE友達で、会ったことはなかったんですけど、今回こういう形でご一緒できてうれしいですね」とほほ笑んだ。

 本作では、路上でタップダンスを披露する場面もある。「これまで何度かトライしたことあった。自分の靴も持っているんですけど、なかなか機会がなくて。突き詰めていく、いいきっかけになったなと思っております」と感謝していた。

 練習していて苦労したところは「タップダンスって、普通はタップシューズで踊るじゃないですか。でも、今回、不動産屋さんの営業を演じながらなので、普通の革靴で踊る。だいぶ間違ってるなと思いながら、苦労しつつ踊っています」と裏事情を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください