福原遥、撮影現場で衝撃事件 シソンヌ・長谷川忍の「ズボンが破けてしまって」

俳優の山下智久、福原遥、ディーン・フジオカが27日、都内で行われた2024年1月3日放送のNHK特集ドラマ『正直不動産 SP』(午後9時)と、9日から放送の連続ドラマ『正直不動産2』(火曜午後10時)の取材会に出席。脚本を務めた根本ノンジ氏も参加した。

『正直不動産2』取材会に登壇したディーン・フジオカ、山下智久、福原遥(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
『正直不動産2』取材会に登壇したディーン・フジオカ、山下智久、福原遥(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

山下智久、ディーン・フジオカ、根本ノンジ氏も登壇

 俳優の山下智久、福原遥、ディーン・フジオカが27日、都内で行われた2024年1月3日放送のNHKで特集ドラマ『正直不動産 SP』(午後9時)と、9日から放送の連続ドラマ『正直不動産2』(火曜午後10時)の取材会に出席。脚本を務めた根本ノンジ氏も参加した。

 原作は、『ビッグコミック』(小学館)で連載中の同名漫画。22年にシーズン1を放送し、多くの視聴者から好評を得たドラマ『正直不動産』が、24年に復活する。嘘(うそ)のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など今知っておきたい不動産情報などが描かれる。

 シーズン2では、永瀬を“ライアー”に導いたかつての上司で、最強の不動産営業マン・神木涼真(ディーン)がミネルヴァ不動産に入社、登坂不動産に牙をむく。永瀬と月下は、Z世代の“取扱注意”の後輩や、一癖も二癖もある同僚たちと逆境に立ち向かい、「お客様が一番幸せになれる家」を命がけで提供し、シーズン1より更にパワーアップしたあの“風”とともに、街の安寧を取り戻していく。

 ボルドーのネクタイを身に付けたスーツ姿で登場した山下は「家族で笑って泣けるドラマ。発言に気を付けないといけない世の中で、正直生きにくいと思っている方もいると思いますが、本音で生きていく爽快なドラマになっていると思います」と見どころを紹介した。

 現場での撮影エピソードは「商店街で撮影することも多いので、おいしい食べ物を購入してシェアするのは1つの楽しみになっています。昨日も福原さんがみかんを差し入れしてくれて。笑いが絶えない現場となっています」と笑顔を見せた。

 福原は、登坂不動産営業部長・大河真澄を演じているシソンヌ・長谷川忍とのエピソードを披露。「初日の休憩中に『これから頑張りましょう』と話した時に、椅子に腰かけたんですよ、長谷川さんが。そしたら、ビーって音が聞こえて、何の音ってなっていたら、長谷川さんのズボンが破けてしまっていて……。衣装さんがすごい焦っていました。でも、そういう状況でも、みんな笑って、お腹抱えて、何してるんですかって言って。和気あいあいとした楽しい現場で、毎日やらせていただいてます」と明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください