【RIZIN】安保瑠輝也に新たな挑戦者出現 2年前に出場の無敗男が立候補「最悪ミックスルールで」

格闘技イベント「RIZIN」無敗の男・シバターが24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。この日行われた大みそかRIZINの対戦カード発表に触れ、試合が消滅してしまった安保瑠輝也に対戦要求をしている。

シバター(左)と安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】
シバター(左)と安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】

木村ミノルのドーピング検査陽性を受け安保瑠輝也の対戦相手は不在

 格闘技イベント「RIZIN」無敗の男・シバターが24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。この日行われた大みそかRIZINの対戦カード発表に触れ、試合が消滅してしまった安保瑠輝也に対戦要求をしている。

 注目のカードとして「皇治―三浦孝太」を上げ「正直皇治のMMAデビュー戦は俺がやりたかった! 俺がやりたかったです。まぁたぶん俺が皇治とMMAの試合をするってなったら割と俺の方が高い方に見えるでしょ。正直久保優太に勝ってしまったからね。だから皇治のMMAデビュー戦の相手というのはふさわしいカードには見えないのかなと。三浦孝太はちょうどいいかもしれないね!」と“玄人っぽい”発言をした。

 シバターが一番触れたかった話題はやはり「安保瑠輝也―木村ミノル」の消滅だ。同カードは木村が2度目のドーピング検査で再び陽性判定となり、なくなってしまった。

「これについて言わせてほしいのは、青木(真也)さんがXかnoteで言ってましたけど、このタイミングでドーピングの結果が出るのであれば、結果を待ってからカード発表したほうが良くない?」

 さらに木村に対し「抜けなかったのか分からないけど、2回目でしょ? やっぱり出さない方がいいんじゃない? RIZINに」と“出禁”状態になっている立場から提案した。

 約8分間カード発表について話した上でシバターは「私立候補したいと思います!」と大真面目に宣言。

「今年の大みそか大会、安保瑠輝也とシバター戦わせてもらえないでしょうか? ルールはできればMMAでやらせていただきたいのですが、しかしMMAルールでキックボクサーと戦ったらどうなるか、割とみなさん分かっていると思います。最悪ミックスルールで、格闘技界で一番性格の悪い男を決める『性格の悪い男決定戦』で! シバター vs 安保瑠輝也、どうでしょう!」

 試合が消滅したばかりの安保は、今月19日にキックボクシングルールで朝倉未来を1R・KOしたYA-MANに対戦要求。しかしYA-MANには「年末はMMA」と断られている状態だ。

 シバターの対戦要求に安保はアンサーするのか。三浦とともに2年ぶりに大みそかRIZINに復帰できるのか。今後のRIZINの発表に目が離せない。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください