【BreakingDown】ド素人に失神KO負けの才賀紀左衛門「完全に引退だと」 謝罪もネット辛辣「失うものないだろ」

23日に行われた、格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」に初参戦したキックボクサーの才賀紀左衛門が試合後に引退を表明した。喧嘩自慢100人トーナメントで優勝し、年間1000万円の契約を勝ち取った“喧嘩自慢”細川一颯に2R・KO負けしていた。

失神KO負けを喫した才賀紀左衛門(左)【写真:山口比佐夫】
失神KO負けを喫した才賀紀左衛門(左)【写真:山口比佐夫】

試合後にポスト「正直、失ったものは大きいし格闘家としては完全に引退」

 23日に行われた、格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」に初参戦したキックボクサーの才賀紀左衛門が試合後に引退を表明した。喧嘩自慢100人トーナメントで優勝し、年間1000万円の契約を勝ち取った“喧嘩自慢”細川一颯に2R・KO負けしていた。

 K-1で実績を重ね、RIZINにも参戦経験のある才賀。そのBreakingDown初陣は大きな注目を集めたが、1Rでは決着をつけられず、延長Rでは細川の強烈な右フックを被弾。そのまま頭から崩れ落ち失神。体重差はあれど、素人にまさかのKO負けとなった。

 試合後にXを更新、「正直、失ったものは大きいし格闘家としては完全に引退だとおもう」と明言。「ただ、細川くんは強かった! 応援してくれた人たち、申し訳ありません。後日動画出します」と勝者を素直に称えた。

 アンチも多い才賀だが、この投稿には「面白かったのでまた出てほしい」「リスクを恐れない打ち合いカッコよかったです!」「すげー華のある人だと思ったので、応援したいです」「やっぱり強いと思いました。それで引退しなくてもと私は思っています」など応援する声が。一方で「失うものはないだろ」「失ったものあると思ってるのがすごい」「未来のマネ?」などと辛辣なコメントもあった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください