【BreakingDown】“キングオブアウトサイダー”が貫禄の勝利「次はYA-MANくんがいいかね」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で全試合生中継)が23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われている。啓之輔がダイスケに判定勝ちを収めた。

ダイスケに判定勝ちを収めた啓之輔【写真:山口比佐夫】
ダイスケに判定勝ちを収めた啓之輔【写真:山口比佐夫】

「この扱いは誰にぶつければいいだろう」

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で全試合生中継)が23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われている。啓之輔がダイスケに判定勝ちを収めた。

 大阪喧嘩自慢出身のダイスケは喧嘩自慢合宿でノッコン寺田から寝起きに水をかけられた張本人。しかし、オーディションではいきなり啓之輔にビンタするなど無礼を働いていた。

 喧嘩自慢らしくない距離をとる戦い方をするダイスケに“キングオブアウトサイダー”が攻めあぐねる。1R、2Rは特に大きな動きはなかった。

 最終R、啓之輔は強烈な左ミドルでボディーを効かせる。そのまま距離をつめ得意の膝蹴りをボディーと顔面に叩きこんだ。

 勝利した啓之輔は「今回、この扱いは誰にぶつければいいだろう。次誰と引退かけてやればいいですかね。YA-MANくんがいいかね。アウトサイダー最高!」とマイクを投げ捨てた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください