【BreakingDown】瓜田純士、秒殺KO負け 試合終了後も意識あいまい「心配」「一方的」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で全試合生中継)が23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われている。第9試合では萩原裕介が瓜田純士にKO勝ちを収めた。

萩原裕介にKO負けした瓜田純士【写真:山口比佐夫】
萩原裕介にKO負けした瓜田純士【写真:山口比佐夫】

コンパクトな右ストレートを被弾

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で全試合生中継)が23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われている。第9試合では萩原裕介が瓜田純士にKO勝ちを収めた。

 この日1番の拍手とともに入場したのは萩原だった。瓜田とは「BreakingDown9」のオーディションから因縁がある。喧嘩自慢最強決定戦のオーディションの場で瓜田&ノッコン寺田率いる大阪軍団が黒石高大率いる横浜軍団と乱闘を繰り広げ、現場は収拾がつかない事態となっていた。萩原は北関東軍団を引き連れ現場に入場。なかなか収まらない状況に堪忍袋の緒が切れ、大阪を率いる瓜田にブチギレた。

 今日の萩原はいつになくキレキレだった。さまざまな打撃を繰り出す瓜田に対し、素早いパンチを的確に入れていく。開始17秒で綺麗なワンツーで瓜田の顎を打ち抜いた。

 倒れた瓜田はカウントギリギリでなんとか立ち上がるが、意識が定かではない。レフェリーが続行不可能と判断し萩原のKO勝ちとなった。

 試合が終わったあとも瓜田の記憶はあいまいだ。萩原が抱擁すると手を両手に広げるポーズを取る。自身の負けへの理解に時間がかかっていた。

 この一戦にファンからは「一方的な試合だった」「心配」「萩原さんつえー」「秒殺KO!」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください