元AKB48の30歳・島田晴香さんが結婚報告「入籍日は11月22日ではない」も「良い夫婦になれるように」

元AKB48で経営者の島田晴香さん(30)が22日、自身のSNSを更新し、一般男性との結婚を発表した。

島田晴香さん【写真:ENCOUNT編集部】
島田晴香さん【写真:ENCOUNT編集部】

1年前は西野未姫が、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と「31歳差婚」

 元AKB48で経営者の島田晴香さん(30)が22日、自身のSNSを更新し、一般男性との結婚を発表した。

「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました一般男性の方と入籍致しましたことをご報告させていただきます。入籍日は、11月22日ではないのですが、ご報告するタイミングがなかなか見つからず“良い夫婦になれるように”という意味も込めて本日ご報告させて頂きました」

 その上で、結婚にあたってYouTubeチャンネルを開設したことを明かし、「結婚のご報告の詳細については本日、YouTubeチャンネルをオープンしましたのでそちらの方で自分の言葉でお話ししていますので見て頂けたらと思います。YouTube始めた理由や旦那さんのことだったり話しております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と呼び掛けている。

 島田さんは2009年9月、AKB48・9期生のオーディションに合格。17年11月にグループを卒業した。20年5月には、アイドルタレントのセカンドキャリア支援を目的とする企業のDctを起業し、代表取締役社長に就任している。

 なお、1年前の11月22日(いい夫婦の日)には、同時期にAKB48に在籍し、同じく静岡県出身のタレントの西野未姫(24)が、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱(55)との結婚を発表。「31歳差婚」で話題になった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください