【RIZIN】三浦孝太、MMAデビュー皇治との対戦に「シンプルにうれしい」「挑むのは変わらない」

今年の大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」の対戦カード発表が24日、都内で行われた。”キングカズ”こと三浦知良の次男・三浦孝太はMMAデビュー戦の皇治と対戦する。

会見に出席した三浦孝太【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した三浦孝太【写真:ENCOUNT編集部】

2年ぶり大みそか復帰

 今年の大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」の対戦カード発表が24日、都内で行われた。”キングカズ”こと三浦知良の次男・三浦孝太はMMAデビュー戦の皇治と対戦する。

 三浦はこれで3戦連続MMAデビュー選手の相手を務めることになる。このことについて聞かれると皇治戦決定の経緯を説明した。

「対戦相手については寝技とかMMAのキャリアがある選手で話し合いをしていたんですけど、なかなか決まらずに盛り上がるカードとして皇治選手に決まりました」

 会見での皇治といえば対戦相手と舌戦を繰り広げるが、三浦は常にリスペクトを口にした。

「キックボクサーとしてではなくて、格闘技というもののキャリアで言うと素晴らしい選手。そういう意味でMMAデビュー戦とはいえ挑むのは変わらない。シンプルに皇治選手のデビュー戦をやれるのはうれしいですけど、あまり意識はしていない。ひとりの実績のある選手という感じ」

 21年の大みそかデビュー以来、さいたまスーパーアリーナに帰ってくる。自身の成長について「全体的にMMAを学んでいる途中。自分自身で成長しているって言うよりも自分の成長ストーリーをファンに見てもらうっていうのがRIZINに出させてもらっている理由。そこは大みそかにしっかり見てもらいたい。YUSHI選手にサッカーボールで勝ったときから、どういう風に成長してもらえるのか、見てもらえる一戦になると思います」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください