近藤千尋、夫婦円満の秘訣語る ジャンポケ・太田は「言い過ぎたら泣いちゃったりする」

モデルの近藤千尋が21日、都内で開催された「Wondershare Filmora 新バージョン発表会」に出席。最近の夫婦での過ごし方について語る場面があった。

イベントに登壇した近藤千尋【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した近藤千尋【写真:ENCOUNT編集部】

言い過ぎないように注意「旦那さん泣いちゃったりするので」

 モデルの近藤千尋が21日、都内で開催された「Wondershare Filmora 新バージョン発表会」に出席。最近の夫婦での過ごし方について語る場面があった。

 同動画編集ソフトは、10月28日よりAI機能を大幅にアップデートした新バーションをリリース。近藤はYouTubeチャンネルを運営しているものの、編集経験はないということで、この日は同動画編集ソフトを使い、夫の太田博久と撮影したVlog動画の公開編集を行った。

 普段はプロの動画編集者に依頼しているそうで、今回が初編集。「自分の動画を勉強して、(編集)できるようになったらかっこいいじゃないですか。たくさん勉強したいと思います!」と意気込んだ。動画を作る上で意識していることについては「ハッピーを売りにしているので、それが伝わるような夫婦円満さや『家族の仲いいんだな』ということがあふれる動画を作れたらいいなと思っています」と話した。

 また、発表会の翌日は「いい夫婦の日」。これに絡めて、夫婦円満の秘訣について聞かれると「お互いに言いたいことを言いすぎず、いい距離感で、相手の気持ちになって行動することですかね」と答え、続けて「夫婦になると考えずに行動しちゃうこともあるじゃないですか。ぐっとこらえて、いい意味でいい距離感でいる。お互いに我慢していることもあると思います。でも、言い過ぎたら旦那さん泣いちゃったりするので……(笑)。ぐっとこらえたりもしています」と私見を述べた。

 2人で過ごす時間については「夫婦での仕事もたまにさせていただけるようになったので、その帰りに映画を見に行ったり。(子どもが)4歳と6歳になってだいぶ楽になったので、夫婦の時間を過ごせていますね」と充実した表情を浮かべていた。

 近藤は、2015年9月にジャングルポケットの太田と結婚し、17年に長女、19年に次女を出産した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください