【SPY×FAMILY】アーニャ「ナイス機転」でヨルを援護も…後半は「エンジョイしてて草」

テレビアニメ『SPY×FAMILY』Season2(土曜午後11時)の第7話(MISSION:32)「誰がための任務」が18日に放送された。

前半は大活躍したアーニャだったが…【写真:(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会】
前半は大活躍したアーニャだったが…【写真:(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会】

ロイドへの口撃「クソダサい…萎える」も話題に

 テレビアニメ『SPY×FAMILY』Season2(土曜午後11時)の第7話(MISSION:32)「誰がための任務」が18日に放送された。

(※以下、アニメの内容に関する内容があります)

 ヨルは要人護衛の任務、ロイドとアーニャはバカンスで同じ船に乗船。アーニャはヨルの“裏の顔”がロイドにバレないように奮闘する。

 同話の序盤でヨルは鎖鎌のバーナビーと対峙。多くの人が集まり、騒ぎが大きくなる場面だったが、ここでアーニャが「サーカスのおねーさんかっこいいー」と声をあげ、観衆に“見せ物”だと認識させる。

 また、アーニャは同時にロイドの足止めにも成功しており、SNSでは「優秀」「ナイス機転」といった声があがっていた。

 しかしながら、後半ではロイドの注意を引きつけるつもりで提案したゴルフや読書(漫画)に夢中に。ヨルの助けに向かうことはできなかったものの、年相応の子どもらしい一面には「かわいすぎ!」「癒し」「めっちゃエンジョイしてて草」といったコメントが見られた。

 このほかロイドの奇抜な服装に対するアーニャの「クソダサい……萎える」という発言、ヨルの“任務”への葛藤などに反響が寄せられていた。

 次回MISSION:33「船上の交響曲(シンフォニー)/姉のハーブティー」は、25日午後11時よりテレビ東京系ほかにて放送。なおABEMAでは『SPY×FAMILY Season2』最新話を無料で視聴できるほか、24日まで全話を無料で配信している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください