母・斉藤由貴にそっくりと話題の長女・水嶋凜、24歳誕生日フォトが「儚げな雰囲気」

俳優・斉藤由貴の長女で俳優の水嶋凜が20日までに自身のインスタグラムを更新し、18日に24歳になったことを報告した。

水嶋凜の実際の投稿【写真:インスタグラム(@rin___mizushima)より】
水嶋凜の実際の投稿【写真:インスタグラム(@rin___mizushima)より】

俳優のみならず歌手活動も行っている水嶋

 俳優・斉藤由貴の長女で俳優の水嶋凜が20日までに自身のインスタグラムを更新し、18日に24歳になったことを報告した。

「今日で24歳になりました。今後とも水嶋をよろしくお願いします」と記し、高めのいすに身をかがめてちょこんと座ったショットをアップした。

 黒髪のロングヘアでカメラ目線の瞳は、かつての斉藤の雰囲気を感じさせている。コメント欄には「儚げな雰囲気にうっとりしちゃう」「僕の永遠のマドンナであるお母様共々、これからも応援しております」「由貴さんの時からファンです 応援しています」などの声が寄せられ、水嶋はそれらに返信。「そうなんです! 実はミッキーマウスと同じなんです」と、ミッキーと同じ誕生日であることも明かしている。

 水嶋は2021年に俳優デビュー。昨年5月にはNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演し、舞台、ミュージカルでもキャリアを積んでいる。また、斉藤と同様に歌手活動もしており、ネット上では度々、「お母さんにますます似てきている」と話題になっている。

 一方で斉藤は10月29日に配信したENCOUNTのインタビューに「彼女がこれからどんな風に花開くのか、成功するかしないかについて、私は気にしていません」「彼女が本当に自分のやっていることを『楽しい』と思って、やりたいことができているならば、それだけで私は良いと思っています」などとコメント。まな娘の仕事には口出しせず、温かく見守っていることを明かしている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください