ドラマ『サ道』、クリスマスイブに新作SP放送 原田泰造「3人でととのえる事が何より嬉しい」

お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造が出演するテレビ東京系のドラマ『サ道』が、12月24日午後4時から『サ道2023SP』として放送されることが20日、発表された。

テレビ東京系『サ道2023SP』【写真:(C)「サ道2023SP」製作委員会】
テレビ東京系『サ道2023SP』【写真:(C)「サ道2023SP」製作委員会】

12月22日に『サ道~2022年~』を再放送

 お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造が出演するテレビ東京系のドラマ『サ道』が、12月24日午後4時から『サ道2023SP』として放送されることが20日、発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナの伝道漫画”であるタナカカツキ原作『マンガ サ道』(講談社モーニングKC刊)を実写化し、2019年7月期にテレビ東京でシーズン1の放送がスタート。その後、19年12月、21年2月と2度のスペシャルドラマを経て、21年7月には再度連続ドラマとして『サ道2021』が放送された。そんな『サ道』が昨年に続き、今年も年末にスペシャルとして帰ってくる。

 出演者には『サ道』では毎度おなじみの、原田、三宅弘城、磯村勇斗が今回も登場。プライベートでもサウナ好きの3人が、今年も再集結する。ナカタ、偶然さん、イケメン蒸し男の3人は今年最後のサウナをどこで楽しむのか。ようやくいつもの日常が戻ってきた23年の冬、サウナに入ることで見えてくるものとは。

 また、新作SP放送直前の12月22日の深夜24時52分から、昨年の『サ道~2022年 冬 小さな幸せを胸にととのう~』を再放送する。

 出演者のコメントは以下の通り。

○原田泰造

「今年もナカちゃんになれる事が嬉しい。偶然さんと蒸し男くんに会える事が嬉しい。2023年の締めくくりに、3人でととのえる事が何より嬉しい。『サ道2023SP』を観て、皆さん一緒にととのいましょう」

○三宅弘城

「いやー偶然偶然! そろそろサ道SPの時期なんじゃないかなぁなんて思ってたところです(毎年言ってる)。世の中はサウナブームなんて言われてますが、あの3人はどうなってるんでしょうね。きっと、きっと相変わらずのあの3人なんでしょうね。ご期待くださいませ」

○磯村勇斗

「今年も再びスペシャルとしてサ道が戻ってくるのが嬉しく思います。ようやく世間も日常へと戻ってきている中、サウナ人口も増え、ブームからライフスタイルへと変化していっている気がします。今年もドラマサ道で是非、ととのって下さい」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください