柴田阿弥、SNS誹謗中傷問題に「自分のためにも人に優しくするのは大切」

元SKE48のメンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥が7日、パーソナリティーを務める文化放送「Society 5.0 香格里拉(シャングリラ)」に出演し、「(好きなアイドルの)SNSを開いた瞬間の1分前とかに更新されていたら運命感じる」などと、自らの「アイドルオタク」ぶり全開のトークを繰り広げた。

文化放送のスタジオ前で笑顔を見せる柴田阿弥【写真:(C)文化放送】
文化放送のスタジオ前で笑顔を見せる柴田阿弥【写真:(C)文化放送】

パーソナリティーを務める文化放送「Society 5.0 香格里拉(シャングリラ)」で熱弁

 元SKE48のメンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥が7日、パーソナリティーを務める文化放送「Society 5.0 香格里拉(シャングリラ)」に出演し、「(好きなアイドルの)SNSを開いた瞬間の1分前とかに更新されていたら運命感じる」などと、自らの「アイドルオタク」ぶり全開のトークを繰り広げた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日のメールテーマは「わたしのSNS事件簿」。SNSの失敗談やトラブル、SNSをやっていて良かったことなどのトークを繰り広げた。自称「アイドルオタク」の柴田阿弥は、自らを「オーディション番組から見て、デビューしちゃったら『あー、有名になっちゃったな』って思って、また次のオーディション番組が見たくなる、皆が知る前の原石から見たいタイプ」と分析した。さらに「SNSを開いた瞬間の1分前とかに更新されてたら運命感じる」とアイドルオタク全開のトークを繰り広げた。

 またSNSでの誹謗中傷問題にも触れ、「芸能人とかアイドルファンの方も多いと思うんですが、芸能人といっても人だし、身近な人でもそうですが、勢いとかムッとして書いたことで他人を怖がらせたり、深く傷つけちゃうことがあるし、実際に傷ついちゃった人も見たことがあるので、改めて使い方に気を付けた方がいいなと思います。(中略)やっぱり人との距離感ってとっても大事ですよね。アイドルだって私もやっていたからわかるけど、やっぱり優しい声をかけた人に優しくしたいと思うし、ひいきしたいと思うわけだから、自分のためにも人に優しくするのは大切かなと思いました」とリスナーに語りかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください