YOSHIKI、THE LAST ROCKSTARSの米LA公演延期に言及 前日に東京Dイベント出演も「それとは別」

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが19日、自身がリーダーを務めるTHE LAST ROCKSTARSの現地時間11月29日に予定されていた米ロサンゼルス公演の中止理由について自身のXで言及した。

YOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
YOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

批判の声に丁寧に回答「色々とごめんなさい」

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが19日、自身がリーダーを務めるTHE LAST ROCKSTARSの現地時間11月29日に予定されていた米ロサンゼルス公演の中止理由について自身のXで言及した。

 本公演は、今年初めに日本、ロサンゼルス、ニューヨークで開催された1stライブツアーに続き、今夏リリースされた『PSYCHO LOVE』をひっさげて行われる2ndライブツアー。LA公演は、米国唯一の日程だったが、不測の事態により延期することを発表した。

 YOSHIKIは同公演の中止についてさまざまな憶測が飛び交っていることを受けて、Xを更新。28日に東京ドームで行われる「MAMA AWARDS」にも出演予定となっているが、「申し訳ないが、MAMA AWARDSはTHE LAST ROCKSTARSのLA公演を延期した理由ではません。日本とLAには17時間の時差があり、28日の午後10時までに東京ドームを出発し、公演前にLAに飛ぶ予定でした。それとは別の理由です」とつづった。

 この投稿に対して、一部から痛烈な批判の声が飛ぶと、それに対しても真摯(しんし)に回答。「色々とごめんね、うちのメンバーでもあるよ。世界ツアーを行うバンドは、こういったスケジュールがよくあります。そんな中でも、今回のTokyo-LAは、今までに比べたら。そんなにぎりぎりではない(プライベートジェットも含めて、バックアップがたくさんある)スケジュールだったんだけど、色々とごめんなさい」と謝罪した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください