松本人志、東京アラートについて小池都知事は「吉村さんにライバル意識を持ちすぎ」

ダウンタウンの松本人志が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「東京アラート」について言及した。

松本人志【写真:Getty Images】
松本人志【写真:Getty Images】

「橋が青色やった。ややこしい」

 ダウンタウンの松本人志が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「東京アラート」について言及した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 東京都では2日に新型コロナウイルス感染拡大の兆しがあるとして、小池百合子都知事が「東京アラート」を発令。現在、都庁とレインボーブリッジを赤色にライトアップしている。

 フジテレビがあるお台場に来る途中、レインボーブリッジを見たという松本は「橋が青色やった。ややこしい。スタッフに聞いたら、医療従事者の方々へ『ありがとうございます』の意味の青らしいが…」と困惑した表情に。

 そこで、MCの東野幸治が「19時~20時は医療従事者を応援する“青”。20時~24時は東京アラートの“赤”」と説明すると、松本は「これ、小池さん、ちゃんと言わないと。これは“青”やと思っちゃうよ」と注文をつけた。

 さらに、松本は「我々は大阪モデルの赤・青・黄と思うから。『今日は青なんや』と思う」とした上で、「小池さんが吉村(洋文府知事)さんにライバル意識を持ちすぎなんですよ」と話していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください