ケルベロス、公開計量で白川陸斗にブチギレ 「チワワ」呼ばわりされ突き飛ばす【FIGHTCLUB】

格闘家のYA-MANがプロデュースする新格闘技イベント「FIGHT CLUB」(19日、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて全試合生中継)の第5試合~第7試合の公開計量が18日、行われた。今月4日に行われた会見で舌戦に敗れた木村“ケルベロス”颯太がついに牙をむいた。

公開計量で対峙した木村“ケルベロス”颯太(右)と白川陸斗【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
公開計量で対峙した木村“ケルベロス”颯太(右)と白川陸斗【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

「RISE173」内で行われた公開計量

 格闘家のYA-MANがプロデュースする新格闘技イベント「FIGHT CLUB」(19日、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて全試合生中継)の第5試合~第7試合の公開計量が18日、行われた。今月4日に行われた会見で舌戦に敗れた木村“ケルベロス”颯太がついに牙をむいた。

 公開計量はこの日東京・後楽園ホールで開催されている「RISE173」内で行われた公開計量。「FIGHT CLUB」の後半3試合に登場するYA-MAN率いるRISE軍団(木村、山口裕人)と朝倉未来率いる朝倉軍団(白川陸斗、西谷大成)がリングの中で一堂に会した。

 注目はケルベロスだ。今月4日に行われた大会の記者会見では未来と白川と初めて対峙(たいじ)した。未来から「てかお前誰?」「やってみるかここで?」とあおられるも小さな声でしか言い返せず、ネットなどではケルベロスではなく「チワワ」と言われてしまっていた。

 今日のケルベロスは違っていた。試合は明日だが、アドレナリンが出きっている。やってやんよと言わんばかりの形相で入場。一方の白川も堂々と会場に入ってきた。

 白川は「RISEファンのみなんさん、はじめまして白川陸斗です。お邪魔します」と会場のファンに向け丁寧に一礼。ケルベロスの方を見ると「チワワくん。準備期間短いなかで、よう減量してきたな。それはお前褒めたるわ。おかげで正々堂々どつき回せるわ」と口撃した。

 ケルベロスは「まぁね。俺も会見であんなことしてもうてチワワ言われてるけど、明日はチワワで終わるつもりない。一個だけ言いたいんだけど、この前の会見、こいつも大分やばかったからな。後ろからぴーちくぱーちく」と白川に詰め寄る。

 しかし白川は「あのな、弱い。お前のこと助けてやったんやで」とため息。これに我慢できなかったケルベロスは頭突きし白川を突き飛ばした。

 公式サイトには地獄府藤井寺市出身と記されている地獄の番犬・ケルベロス。その名の通り会場を地獄に変えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください