神田正輝、『旅サラダ』を欠席「72歳で初めて体のメンテナンスを」「すぐに戻ります」

俳優の神田正輝が18日、MCを務めるABC・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)を欠席した。

神田正輝【写真:Getty Images】
神田正輝【写真:Getty Images】

勝俣州和が代役でMC

 俳優の神田正輝が18日、MCを務めるABC・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)を欠席した。

 冒頭、代打MCのタレント・勝俣州和が「おはようございます。私、神田正輝は本日、いません。72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります。かっちゃん、なおちゃん、よろしくね」と神田のメッセージを読み上げた。

 そして、今年4月から神田とMCを務めている俳優・松下奈緒が神田に向けて手を振り、「私たち頑張りますので、見ていてくださいね」と呼びかけた。

 同番組は1993年4月にスタート。神田は97年4月からMCを務めており、ネット上では視聴者から「今日も神田さんを見ようと思ったのに残念」「早く元気になって戻ってきてほしい」などの声が相次いでいる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください