27歳・古畑星夏、ViVi専属モデル卒業を発表「来月の2月号をもって」

モデルで俳優の古畑星夏が15日、女性誌「ViVi」の専属モデルを卒業することを自身のXで発表した。

古畑星夏【写真:ENCOUNT編集部】
古畑星夏【写真:ENCOUNT編集部】

2017年から専属モデルとして活動

 モデルで俳優の古畑星夏が15日、女性誌「ViVi」の専属モデルを卒業することを自身のXで発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 古畑は「みなさんにご報告です」と切り出し、「来月の2月号をもって古畑星夏は ViViを卒業します!」と報告した。

 続けて、「大好きなViViと言う雑誌からみなさんに色々今思ってる事を伝えたいのでチェックしてもらえると嬉しいです」とつづった。

 ViVi1月号(11月22日発売)では、古畑のViVi卒業への思いを掲載。また、雑誌「Nicola」にてモデルとして出会い、共に切磋琢磨し、ViViで再会、今ではプライベートで一緒に海外旅行に行くほど仲が良い、藤田ニコルと2人で表紙を飾る。ファンからは、“ニコルと星夏”で“にこせい”と呼ばれているふたり。14年の仲という“にこせい”最後のViVi表紙となる。

 表紙の撮影は息ぴったりでスムーズだったようで、「撮影中、スタッフさんに、顔近づけてって言われて、思わず星夏ちゃんの耳食べちゃった(笑)」と話す藤田。

 対して古畑は、「こっちもどうぞって感じだよ(笑)。これまで一緒に撮影しすぎて、ふたりでの撮影、やりやすいんだよね。好きな顔の向きがニコルと私は同じ。だから昔から、立ち位置の取り合いをしてたけど、今日はニコルが譲ってくれました(笑)。前の雑誌を卒業したあと、ViViで再会できるって知ったときは本当に嬉しかった。憧れていたViViで、気合入れてちゃんと頑張ろうって思えたのはニコルがいたおかげ。水着撮影に挑戦できたのもニコルのおかげ。とにかく、私のターニングポイントにはニコルがいてくれた気がします」とこれまでの2人の関係を振り返った。

 古畑は2017年からViVi専属モデルとして活動。現在27歳の古畑は23年2月14日に一般男性と結婚したことを報告していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください