櫻坂46松田里奈、2年ぶり紅白に万感「悔しい思いもしました」 今年は海外人気が急上昇

アイドルグループ・櫻坂46が2年ぶり3度目の『NHK紅白歌合戦』出場が13日に発表された。同日にキャプテンを務める松田里奈はブログを更新。「本当に、今年嬉しい報告ができてよかったです!」と喜びをつづった。

櫻坂46の松田里奈【写真:ENCOUNT編集部】
櫻坂46の松田里奈【写真:ENCOUNT編集部】

12月14日にはフィリピンでライブ出演予定

 アイドルグループ・櫻坂46が2年ぶり3度目の『NHK紅白歌合戦』出場が13日に発表された。同日にキャプテンを務める松田里奈はブログを更新。「本当に、今年嬉しい報告ができてよかったです!」と喜びをつづった。

 櫻坂46は、前身の欅坂46時代の2016年から改名後の21年まで6年連続で出場していたが、昨年は不出場となっていた。

 2年ぶり3度目の出場が決まり、松田は「NHK総合『第74回NHK紅白歌合戦』さんへの出場が決定しました!!」と報告。「これまでのBuddiesの皆さんの応援や支えがあったからです! 本当にありがとうございます!!」と感謝をつづった。

 続けて、「本当に、今年嬉しい報告ができてよかったです! 去年は悔しい思いもしましたが、その経験があったからこそ得られたものもあるのかなと思います。紅白がすべてではないけれど、飛躍する年にできた、と少しは思ってもいいのかなと思えました」と喜びをつづった。

 そして、「Buddiesの皆さんはもちろん、スタッフの皆さん、今年加入したばかりの3期生含めたメンバーのみんな、色んな方のちからのおかげで、今の櫻坂46があると思います。2023年も忘れられない1年にできるよう駆け抜けていきたいです!」と思いを記した。

 櫻坂46は23年、パリやマレーシアで海外公演を行うなど、活躍の場を広げている。12月14日にはフィリピンにて開催される「2023 Asia Artist Awards」への出演も決定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください