トランスジェンダー公表の佐藤かよ、複雑な胸中吐露 ファンから励ましの声「それは考えすぎですよ!」

トランスジェンダーであることを公表している、モデルでタレントの佐藤かよが12日に自身のXを更新。複雑な心境を明かし、「それは考えすぎですよ!」「性別なんて関係ないですよ!」「貴方は貴方 唯一無二ですよ」「両方でいいじゃない!」と心配する声が寄せられた。

佐藤かよ【写真:荒川祐史】
佐藤かよ【写真:荒川祐史】

2010年に“戸籍上は男”とカミングアウト

 トランスジェンダーであることを公表している、モデルでタレントの佐藤かよが12日に自身のXを更新。複雑な心境を明かし、「それは考えすぎですよ!」「性別なんて関係ないですよ!」「貴方は貴方 唯一無二ですよ」「両方でいいじゃない!」と心配する声が寄せられた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 突如、佐藤は「結局私の居場所ってどこなんだろう。男でもないし、女でもないし、」と投稿。4分後には「でも、自分の居場所は自分で作るしかないよね」と前向きな気持ちをつづっている。

 その後、ユーザーからの「女で生きると決めたなら貫き通して」という声に反応。「私も私がわからないよぉー、、、」と自問自答を繰り返していた。

 佐藤は、2008年にファッション雑誌『東海SPY GIRL』で専属モデルを務め、レースクイーンやラウンドガールなどを経験。10年に“戸籍上は男”であることをカミングアウト。11年11月には、モデルとして『東京ガールズコレクション』などに出演した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください