スザンヌ、本名「山本紗衣」名義で新会社設立 大学での学びで「起業への思いが強くなりました」

タレントのスザンヌが11日、本名「山本紗衣」名義で新たに会社を設立したことを自身のインスタグラムで発表した。芸能活動はこれまで通り活動し、事務所からの独立ではないという。

スザンヌ【写真:ENCOUNT編集部】
スザンヌ【写真:ENCOUNT編集部】

現在は日本経済大に入学してファッションビジネスを学ぶ

 タレントのスザンヌが11日、本名「山本紗衣」名義で新たに会社を設立したことを自身のインスタグラムで発表した。芸能活動はこれまで通り活動し、事務所からの独立ではないという。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 スザンヌはインスタを更新すると、「この度、私山本紗衣は新会社yamaを設立しました事をご報告いたします。事務所からの独立ではなく芸能活動はいままで通りスザンヌとして(株)ケイダッシュステージにて行います」と報告した。

 会社設立については、「これまでさまざまな経験をさせて頂いた芸能活動の中でたくさんの人と出逢い、学びが深まり、現在は大学でファッションビジネス学科に在籍し大好きなファッションのこと、そしていつかは挑戦してみたかったビジネスについて少しずつ勉強をしていく中で知れば知るほどやってみたい!! と起業への思いが強くなりました」と経緯を説明。

 続けて、「そして背中を押してくれた息子の存在。二人で一人のように二人三脚で過ごしてきた息子が生まれてきてくれてからの数年、ずっとママっ子で私がいないとどうなっちゃうんだろうと心配していました。いまでは小学校高学年となりしっかり反抗期です。笑」とつづった。

 スザンヌは現在、大学に通っており、「私が順調であれば(笑)息子の小学校卒業と私の大学卒業のタイミングが同じになります。だんだんと部活や勉強で忙しくなり、友達と遊ぶことが一番になってくるでしょう。いままでと変わらず、息子の目まぐるしい成長を近くで見守りながら私も新しい世界に飛び込みたい!! 一緒に成長したい! と思ったこと、ママもママで頑張るから、安心して大丈夫だよ!って思ってもらいたかったことが、起業を決意できた理由です」として、起業した理由も明かした。

 さらに、「長年お世話になっている事務所にも相談し快く応援していただけたことにも感謝しています。これからもたくさんの出逢いを大切に、まっすぐ事業に取り組んでいきたいと思っておりますので皆様の応援をいただけますと幸いです」と呼びかけた。

 最後には、「株式会社yamaから新ブランド『StyleReborn』がリリースされます。なんでもない毎日が身につけるとちょっと元気になる。新しい自分に出会えるそんなアパレルブランドを目指して」と、自ら手がけるアパレルブランドについて告知。「株式会社yama 代表取締役 山本 紗衣」と記して、投稿を結んでいる。

 スザンヌはバラエティー番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)でブレーク。2014年に長男を出産。学び直しにも取り組んでおり、22年春に再入学していた高校を卒業。現在は福岡にある日本経済大に入学し、ファッションビジネスを学んでいる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください