木下優樹菜、4年ぶり地上波テレビ出演に賛否「引退したのに、なんで」「可愛いしスタイルいい」

元タレントの木下優樹菜が10日放送のフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』(金曜午後11時)にサプライズ出演した。2019年10月、タピオカ騒動で芸能活動を自粛。20年7月の芸能界引退宣言後は初で、約4年ぶりの地上波テレビ出演となった。

木下優樹菜【写真:ENCOUNT編集部】
木下優樹菜【写真:ENCOUNT編集部】

10日放送のフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』

 元タレントの木下優樹菜が10日放送のフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』(金曜午後11時)にサプライズ出演した。2019年10月、タピオカ騒動で芸能活動を自粛。20年7月の芸能界引退宣言後は初で、約4年ぶりの地上波テレビ出演となった。

 番組では遅刻癖などが報じられているタレントのフワちゃんを反省させようと、さとう珠緒らフワちゃんの苦手なタイプのタレントを集めた『フワちゃんのサイコーラジオ』のコーナーを展開。同コーナーで1年ぶりの再会となるTKO木下隆行がゲストと聞かされていたが、部屋に入ってきたのは同姓の木下だった。

 木下はタイトなグレーのワンピースで登場。フワちゃんが「えっ、木下、木下優樹菜? なるほど」「テレビでは初めましてです」とあいさつすると、「テレビでは初めましてですけど、プライベートでちょっと、偶然、お会いして、写真撮ってもらって、子どもたちと。ありがとうございました」と、2人のエピソードを明かした。

 その上で、「SNSに載せたかったんですけど、迷惑かけちゃうかなと思って。すごいたたかれてたんで……。一緒に載せちゃったりすると、(フワちゃんが)すごい好感度が高いから」「でも、ちょっと、許す、許してもらってるのかな……と思って」「ここ、フジテレビに来たのも4年ぶりで……」と自虐のトークを展開した。

 その後、フワちゃんが木下のYouTubeチャンネルを視聴していることや、木下がレギュラー出演していたフジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンⅡ』のファンだったことを明かすと、木下はYouTubeでのコラボをリクエストした。

「見てくださったんですか。一緒にコラボとか……。絶対にいい感じになると思います。絶対にいい感じなるし、好感度いいし、絶対にいい化学反応が起きるんじゃないのかなと思います」

 しかし、フワちゃんが遅刻癖を理由に微妙な反応を示すと、木下は「時間も合わせますし」「起こすよ。起こしますよ。私が毎朝、お弁当作ってくよ。何でもやりたい」と前のめりになった。一方で、「でも、大丈夫かな。『おめえのこと、許してねえよ。まだ』とか」「フワちゃん的、大丈夫。結局、許されないか……」と心配の表情。フワちゃんは「大丈夫。みんなすごい、許している」と言わざるを得なかった。

 木下は芸能界引退を宣言したものの、自身のYouTubeチャンネル、ネットテレビなどに出演。SNSも駆使して情報を発信し、事実上はタレント活動を継続している。19年末に離婚したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史のことも言及してきた。そして、今年10月10日のインスタグラムのストーリーで「4年ぶりのフジテレビ 湾スタ」とフジテレビの湾岸スタジオでの収録を報告していた。

 放送中からネット上では「引退したのに、なんで出ているんだろう」「すごいな。全力!タイムズ」「ユッキーナ可愛いしスタイルいい」など、さまざまな声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください