富樫勇樹、バスケ選手で初『ベストジーニスト』受賞 “裸にGジャン”も回避「被りそうで(笑)」

バスケットボール日本代表の富樫勇樹が9日、ジーンズが似合う著名人に贈られる『第40回 ベストジーニスト2023』の協議会選出部門 グローバル特別賞を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

授賞式に参加した富樫勇樹【写真:ENCOUNT編集部】
授賞式に参加した富樫勇樹【写真:ENCOUNT編集部】

スポーツ界からは過去に本田圭佑、長友佑都らが受賞

 バスケットボール日本代表の富樫勇樹が9日、ジーンズが似合う著名人に贈られる『第40回 ベストジーニスト2023』の協議会選出部門 グローバル特別賞を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

 白シャツに深い色のジーンズ姿と、シンプルながらも爽やかスタイルで登壇した。しかし、衣装にはもう一つ案があり「NBA選手やバスケ選手って、何も着ずに服を着たりする。上裸にGジャンっていう案もあったんですけど」と明かし、「でも被りそうで。被らなくてよかった(笑)」と露出多めの衣装だった池田美優をチラリと見た。池田は「逆に心強かったのに」と笑っていた。

 過去に本田圭佑、長友佑都、太田雄貴、田中将大らの受賞はあるものの、バスケ選手としては初めての受賞。富樫は「うれしく思います。バスケットボールとファッションも関係性が深い。これからもバスケだけではなく、こういうところでも注目されるように頑張っていきたい」と喜んだ。

 バスケ選手のファッションについて聞かれると、「ジャージーのイメージが大きいと思うんですけど……。日本の選手はどちらかというとシンプルなんですけど、海外の選手は本当にド派手なファッション」と紹介し、「ちょっと挑戦したいなって思います」と笑顔で語った。

◆『第40回 ベストジーニスト2023』受賞者一覧

一般選出部門
菅田将暉/池田美優

協議会選出部門
松重豊/飯豊まりえ/和田明日香

協議会選出部門 グローバル特別賞
富樫勇樹

協議会選出 特別貢献賞
株式会社三越伊勢丹

次世代部門
市川染五郎/莉子/叶

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください