瓜田純士、「BreakingDown」完全否定の武井壮に反論「おもしろい人は規制やコンプラを言い訳に使わない」

タレントの武井壮の格闘技エンターテインメント「BreakingDown」への意見が話題になっている。今月8日、出場を求める声に対しX上で長文投稿したが、このポストに同イベントの人気選手・瓜田純士が反応した。

武井壮(左)と瓜田純士【写真:ENCOUNT編集部】
武井壮(左)と瓜田純士【写真:ENCOUNT編集部】

“百獣の王”に「熊の倒し方だけでも教えてくれ」

 タレントの武井壮の格闘技エンターテインメント「BreakingDown」への意見が話題になっている。今月8日、出場を求める声に対しX上で長文投稿したが、このポストに同イベントの人気選手・瓜田純士が反応した。

“百獣の王”武井は「『ブレイキングダウンに出て口だけじゃなく本当に強いのか証明しろ』とか言われるんだけど、出る訳ねえだろ!」と持論を展開。

 格闘家の朝倉未来が社長を務める人気イベントについて「危ないことや、モラルに反する事でもなんでも動画にすりゃ再生増える。そら素人でも有名になるし、企画が面白い!テレビより楽しい!とかよ そんなもん我々からしたらドーピングだよ やっちゃいけないもんで再生数稼ぐこともできんだから」と批判し「刺青入った人と写真撮っただけで世間から『付き合いがあるのか?』と叩かれて仕事無くなったりする仕事してんだぞ?」と持論を展開した。

 さらに「タレントが同じことやってみろよ、3日でニュースが出て叩かれて終わりだよ」とタレントと「BreakingDown」選手との間に差があることを明確にした。

 このポストは大きな話題になったが、一夜明けた9日に地上波番組でコメンテーターも務めたこともある“アウトローのカリスマ”瓜田が「ごちゃごちゃ言う割にお前が全くおもしろくないことの理由になってない」と指摘し反論した。

「過度に規制が掛かるテレビでもおもしろい人はおもしろいし、おもしろい人は規制やコンプラを言い訳に使わない

 十種競技?だかってスポーツしながらコカインでパクられた俳優に紹介して貰ってテレビ出てきて『動物の倒しかた』とか真顔で言ってた奴だろ?

 コンプライアンスや制限がいっさいがっさい外れて思い切り好きなことしてみてくれと言われても裸で動物ネタやる位が関の山だろ」

 さらに「色々な意見があって当然だし、顔まで刺青の俺が言うのもおかしな話だが、BDは反社チェックや対策の厳しさは当たり見回しても随一だと思うよ」と「BreakingDown」の内情を明かした。

 そして最後に「まぁどっかでバッタリ会ったら熊の倒し方だけでも教えてくれよ お前なんかと写真撮ってくれなんて言わないから心配すんなよ」と大人の対応を見せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください