【ブギウギ】NHK明かす新納慎也の素顔 明るく楽しく「松永は新納さんじゃないかと」

俳優・趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)について、NHKの制作統括・福岡利武氏が取材に応じ、演出家・松永大星を演じる新納慎也の魅力を語った。

松永大星を演じる新納慎也【写真:(C)NHK】
松永大星を演じる新納慎也【写真:(C)NHK】

梅丸楽劇団で演出を担当する松永大星を熱演

 俳優・趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)について、NHKの制作統括・福岡利武氏が取材に応じ、演出家・松永大星を演じる新納慎也の魅力を語った。

 松永はスズ子が所属する梅丸楽劇団で演出を担当しており、10日に放送された第30回では、スズ子のおでこにキスをしたり、チョコレートを「あーん」と言ってスズ子の口に入れたりするユニークで明るい楽しいキャラの人物。

「新納さんは『こんなにも僕の魅力を引き出してくれる台本を頂いて本当にうれしいです。これ当て書きですよね?』と言っていました(笑)。当て書きではなんですけど、おそらく脚本家・足立紳さんも想像以上にはまったと思っているのではないでしょうか。それぐらい細かいところまで新納さんしかできない表現を完璧に撮影できました」

 現場での様子はどうだろう。

「素敵な方で現場でも明るく楽しい方。趣里さんとも楽しく話しています。とてもわきあいあいとした雰囲気です。自然にそのままやって、さわやかにスズ子が惚れてしまうだろうという感じを出してくれています。完璧に演じていただき、松永は新納さんじゃないかと思うくらいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください