秋アニメ週間再生数TOP5 2位『葬送のフリーレン』、3位『SPY×FAMILY』…1位は?

ABEMAアニメの公式Xが7日に更新され、新作秋アニメの週間再生数ランキング(10月30日週)を発表。上位5作品が明らかになった。

アウラと対峙したフリーレン【写真:(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会】
アウラと対峙したフリーレン【写真:(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会】

4位に『陰の実力者になりたくて!』2nd season

 ABEMAアニメの公式Xが7日に更新され、新作秋アニメの週間再生数ランキング(10月30日週)を発表。上位5作品が明らかになった。

(以下、アニメの内容に関する内容があります)

 3位にランクインしたのは『SPY×FAMILY』Season2。第5話(MISSION:30)が4日に放送された。

 同回で新章「豪華客船編」に突入し、ヨルは要人護衛、ロイドとアーニャはバカンスで同じ船に乗船することとなる。初登場した“店長”の存在、裏稼業に対するヨルの心境の変化などが描かれ、SNSでは「ヨルさんがメインになるのかな?」「これで何も起きないわけがない」「面白くなりそう」といった今後の展開に期待する声があがっていた。

 2位にランクインしたのは『葬送のフリーレン』。第9話「断頭台のアウラ」が3日に放送された。

 フリーレンはアウラ、フェルン&シュタルクはリュグナー&リーニエと対峙。特に後者の戦いには「神作画」「フェルンってこんなに強かったんだ!」「シュタルクがカッコよすぎた」と魅了された視聴者が多かったようだ。

 また、次回第10話のタイトルは「強い魔法使い」であり、SNSでは「フリーレンvsアウラめちゃくちゃ楽しみ」「ワクワク」「戦闘が楽しみ!」といったフリーレンの活躍を待ち望むコメントが多く見られた。

 そして、栄えある1位に輝いたのは『呪術廻戦』第2期。第15話(第39話)「揺蕩-弐-」が2日に放送された。

 同回では、電撃参戦した“パパ黒”こと伏黒甚爾の無双シーンや、負傷していたとはいえ禪院直毘人、七海建人、禪院真希の3人を圧倒した特級呪霊・漏瑚の戦闘力などが話題に。

 また、“指”を大量に取り込み虎杖悠仁の体を乗っ取った“呪いの王”両面宿儺にも「圧倒された」「容赦ない」「戦いが拝めるのはかなり楽しみ」といった反響が寄せられていた。

 このほか4位に『陰の実力者になりたくて!』2nd season、5位に『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』がランクインしている。

 なおABEMAは『SPY×FAMILY』29話のコメントランキングも公式Xで公開。10日までシーズン2を全話無料で配信している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください