BreakingDownで人気の元プロボクサー、地元銀行の対応に不満露わ「さすがに納得できないな」

元プロボクサーで、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」でも人気を集めた飯田将成が、地元・岐阜の銀行の対応に不満を露わにしていた。

飯田将成【写真:山口比佐夫】
飯田将成【写真:山口比佐夫】

「理由は言えないが通帳は作れないと言われた」と不満露わ

 元プロボクサーで、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」でも人気を集めた飯田将成が、地元・岐阜の銀行の対応に不満を露わにしていた。

 地元・岐阜に焼肉店を開店することを公表していた飯田。「十六銀行どうなってるの?」と書き出し、こう続けている。

「焼肉屋の口座開設がやっとできるようになったから通帳を開設しに十六銀行行ったら 理由は言えないが通帳は作れないと言われた 親も自分も何十年と十六銀行を使っている 何回聞いても理由は言えない 通帳は作れないの一点張り 自分は全てのお金を十六銀行に預けているのにさすがに納得できないな 銀行かえようかな」

 新たな口座開設が認められなかったようで、不満を露わにしている。

 この投稿にフォロワーからは「えっ、何それ?」「不思議な話ですね」「理由は言えないって…?そんな応対あるんですね」などのコメントが寄せられている一方で、「自分もそうだったのですが、法人であれば、新規で口座作るのはどこの銀行でも結構難しいです」「それはきっと法人口座だからと思います」「個人で口座持っていても法人だと口座開設出来ない理由は言えないは割とごく普通かもしれませんね」などと指摘の声も上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください