EXILE TAKAHIRO、香水に関しては「本当に通だと自分でも思う」 高校時代は母からのプレゼント愛用

EXILE TAKAHIROが17日、都内で行われた『FRAGRANCE DAY 2023』に登壇。「香水に関しては本当に通だと自分でも思う」と“香水愛”を語った。

イベントに登壇したEXILE TAKAHIRO【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したEXILE TAKAHIRO【写真:ENCOUNT編集部】

初めてフレグランスブランド立ち上げ

 EXILE TAKAHIROが17日、都内で行われた『FRAGRANCE DAY 2023』に登壇。「香水に関しては本当に通だと自分でも思う」と“香水愛”を語った。

 香水に興味を持ったのは「小学校高学年から中学生くらいの時」で、興味がありながらも高価で購入できず、母親の香水を“拝借”していたという。「おふくろの部屋にこっそり入って香水をつけていた。すれ違ったときにバレまして、『興味あるんだ』と思われて香水をプレゼントしてもらった。高校卒業するまでそれを愛用していました」と思い出を明かした。

 そんな香水好きのTAKAHIROが、自身の誕生日である12月8日に初めてフレグランスブランドを立ち上げる。「日々そっと寄り添ってくれるようなイメージで作った」とし、ブランド名は「bgm」と名付けた。「香水が本当に大好きで、学生の頃から手放すことなく、つけない日がないくらいつけてきた。ようやく好み中の好み、どタイプのフレグランスが出来た」と完成を喜んだ。

 最後に「ズバリ、香水とは?」と聞かれると、「日常や思い出を少し贅沢にしてくれる。そっと寄り寄り添い、気分を上げたり、ときに恋心に似たようなもの。そっと後ろから贅沢にしてくれる、細やかなものです」と語った。

『FRAGRANCE DAY』はフレグランス業界の活性化を目的に企画され、今年初めて開催された。イベントでは、ユーザー投票によって選出されたフレグランス商品を発表・表彰した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください