おばあちゃんの「助けて」で交番へ通報 警察官のまさかの対応に…ネット「本当なら警察官処分案件では?」

“会津伝説の喧嘩屋”久保田覚が7日までに自身のXを更新。「かなりショックでした」と回想した警察官とのやり取りを明かしている。

久保田覚【写真:ENCOUNT編集部】
久保田覚【写真:ENCOUNT編集部】

久保田覚、警察官の対応に「もう呼びません」

“会津伝説の喧嘩屋”久保田覚が7日までに自身のXを更新。「かなりショックでした」と回想した警察官とのやり取りを明かしている。

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」などで活躍する久保田。Xには「サウナ終わりに駐車場で黄昏れてたら知らん家から助けてって叫び声がずっと聞こえたんで近くの交番に言ったら、年老いたおばあちゃんだったらしく一々呼ぶの辞めてもらって良いですかっておまわりさんに言われてかなりショックでした もう呼びません」と事の一部始終を記している。

 善意が迷惑行為にも受け取られてしまったことに、フォロワーからは「これ本当なら警察官処分案件じゃないでしょうか」「認知症ですかね、、自分もおばあちゃんが老人ホームに入る前に、何度か警察に助けてもらいました」「認知症かなんかで常連のばぁちゃんだったの?でも初めて聞いたらそりゃ警察にいうわな!」「それは、そのおまわりさんの言い方がわるいですね」などとコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください